« やりがちよね。 | トップページ | ミニマム自家菜園 »

2016年11月16日 (水)

荻田泰永さん!

先週の金曜日は、ロケの後、
これに行ってきました(^^)



クレイジージャーニーなどでもお馴染みの、
北極冒険家 荻田 泰永さんのアットホームな講演の席です!


場所は、ゲストハウスのSappoLodge(サッポロッジ)

木のぬくもりを全面に感じる、素敵な空間で、すっかりファンに!!

お食事だけも出来ます!
寂しい夜は遊びに行きます。笑






以前も講演は聞かせていただいた事があるんですが、
アウトドア好きな方が集まっての席で、さらに掘り下げた話を聞くのは、
これまた興味深かったです。


過去にどんな冒険をし、


どんな景色や動物と出会い

どんな経験や想いをしたのか


面白かった…。

ちなみに、
北極では極夜と白夜が半分ずつで、
北極の初日の出は、日本の春分の日!!とのこと。
そんな北極あるあるも聞かせて下さいましたよ!

久しぶりにゆっくりとお話も出来て、
嬉しかったです!




荻さんのこの表情…。

100マイルアドレンチャーのデジャブ…。笑




(お味噌汁がしみる〜〜!の写真…懐かしい!)


そうそう!実は、この日、傘をお借りして。

後日返しに行った日に、
素敵な女性との出会いがあったんです!

出張で札幌にいらしていて、
ゲストハウスに宿泊しつつ、夜ご飯を食べていた方。

ご縁の繋がりに感謝感謝の日々です!

明日も良い日になりますように(^^)

|

« やりがちよね。 | トップページ | ミニマム自家菜園 »

コメント

(年内はコメントお返事期間です)
→kazuさん
コメントありがとうございます!
ホントですよね!
命がけで何かにチャレンジしている方の言葉は
深いし、ズシンとくるし、何より
『自分にももっと何か出来るのでは』と思わせてくれる力があります。

北アルプスに行かれるなんて、登山上級者なんですね!
すごいですねー!!!

投稿: 新谷明美  | 2016年11月17日 (木) 01時10分

探検家さんは、凄いですね 山登りが趣味で北アルプスには行きますが…

投稿: kazu | 2016年11月16日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりがちよね。 | トップページ | ミニマム自家菜園 »