« B&G体育館 落成式 司会① 朝の出来事 | トップページ | 一年を振り返る »

2016年12月 4日 (日)

道新×明治 第64回クリスマスこども大会








朝早くからスタッフの皆さんが準備を進めて下さって、
会場が出来上がっていきます!!


第64回クリスマスこども大会の司会進行は、5年目!(あれ?いや…6年目!?)
時が経つのはあっっっっっと言う間…。

毎年、サンタさんから預かって来た絵本を手に、
絵本の魔法使いとしてステージに立たせていただいて来ましたが、

毎年内容が変わるのに合わせて衣装も選びまして、
今年は「クリスマスパーティーを楽しむ子供服大きい版」✧
というテーマで、グリーンを基調に衣装を決めました!!




過去の写真たちも、衣装選びの参考になるんですよ!
なつかしいなぁ。







終演後、
MCの仲間でもあり、シンガーとしても活躍している
かわむらはるなちゃんと!!



今年も、お子さん達が可愛くて!
たまらなかったです(^^)!!

マジックショーに、ミルクのクイズに、歌と手遊びに、ショートムービーに、抽選会に!
盛りだくさんの内容でした!!

クリスマスこども「大会」と言う名前も継承して
64年のバトンが繋がって来た事を思うと感慨深いです。

(昔はなんでも「大会」がついたそうですね!)
(雪まつりも、ルーツは「雪中大会」だそう!)

ちょっと早いクリスマスパーティー!
楽しんでもらえたかな…。

お世話になりました皆様 そして、会場でお会いできた皆様、ご一緒させていただき 本当に ありがとうございました!

良いクリスマスが訪れますように…!!
メリークリスマス!!!(^^)



ちなみに。
過去写真で手に持っている本は、
美術さんの手作りで、




中に台本が仕込めるようになっています。
今年は登場の場面がなかったけれど、
これを生み出した初年度から、いつも傍にはこの相棒の本がいてくれました。
昨夜、見返してパワーをもらったんですよ(^^)!

今年は何も手に持たず、(さらに全暗記なので、)
ちょっと心細かった…笑

絵本に絵が描いてあって、
皆の魔本の呪文で
その絵の世界が 舞台上に飛び出してくる
(ステージが始まる)というストーリー展開(^^)

我ながら良いアイディアだったと思うんですよね!笑

また、企画から関わらせていただき、より良いステージを、来年。再来年とお届けする仲間の1人になれるといいな(^^)!

|

« B&G体育館 落成式 司会① 朝の出来事 | トップページ | 一年を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B&G体育館 落成式 司会① 朝の出来事 | トップページ | 一年を振り返る »