« 完璧はない | トップページ | オイシイ時間 »

2016年12月11日 (日)

幸せな時間を共有する

あまりの大雪に驚きましたね!




北海道の空が「おめでとーーーーー!!!」と
大きな声で叫んでいる気がする…。

札幌で12月上旬にこれだけの積雪を記録したのは29年ぶりとのこと。

今日は、大切な仕事仲間であり、友人の婚礼司会をお任せいただきました。

なんだか、一緒に緊張してしまって…。
昨夜は全然寝付けなかった…。笑

会が始まってからも、
もう、嬉しくて。
あまりにキレイで。
ウルウルウルウル…。

声だけは震えずに、
目からしずくをツーっと垂らしながら喋ってしまう瞬間がありました。


2人から聞いた言葉から、導き出した私の今日の軸コメントの1つは、


私はあえて原稿文面を作らず、
キーワードを箇条書きにしたりと、
空気と心で言葉を変えていくようにしているのですが、

本番中にも、書き足したり、ひらめきをメモしたりしているんですよ。


周りの方を大切にするお二人らしい結婚式で、
私もすごく幸せな気持ちをおすそ分けしていただきました。

エンドロールでくれた、友人からの言葉。

「あっけの司会は ほんとうの魔法でした。これからも公私ともによろしくお願いします」

泣きました…。
魔法だなんて…。
…そんな風に言ってくれて、ありがとう。

でもね、きっと、会場の皆さんが創り上げてくださる雰囲気あっての結婚式だから、
類は友を呼ぶで、お2人のお人柄あっての空気感なんだと思うよ。

2人が出逢ってくれて、結ばれて夫婦となってくれて、
私も本当に嬉しい。
末永くお幸せに…!
そして、これからもどうぞよろしくね♡



私にまでプレゼント、ありがとう!




集合写真を撮影した、シノゴカメラ
(4インチ×5インチ白黒撮影カメラ)


カッコいい〜!!
どんな写真に仕上がったのか、見させてもらえる日が待ち遠しいな(^^)!

|

« 完璧はない | トップページ | オイシイ時間 »

コメント

年内はコメントお返事期間です
→kazuさん
ありがとうございます!
楽しみにしてくださって、嬉しいです!
これからも、日々感じたことや発見を綴っていきますね!
拙いブログですが、お付き合い下さい(^^)

投稿: 新谷明美  | 2016年12月12日 (月) 01時23分

気になさらないでくださいね(^-^)
自分は、大丈夫ですので(^-^)v

これからもブログ楽しみにしています

今年も自分もぼっちです(笑)

投稿: kazu | 2016年12月11日 (日) 15時55分

年内はコメントお返事期間です
→kazuさん
こちらこそ!たくさんのコメントをありがとうございました!
ですのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

喜んでいただけて、嬉しいです!
はい!これからも、日々前だけを向いて頑張っていきますね(^^)

投稿: 新谷明美  | 2016年12月11日 (日) 15時34分

たくさんのコメント返し本当にありがとうございます とても嬉しいです(^-^)

今年は雪が多いようで大変ですね 十分気をつけてお過ごしください

魔法の手、益々磨きをかけて色々な製作にチャレンジがんばってください(^-^)v
お仕事がんばってください

投稿: kazu | 2016年12月11日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完璧はない | トップページ | オイシイ時間 »