« サイレント明美 | トップページ | この日がやって来た!! »

2016年12月14日 (水)

喉をいたわる

ご心配をおかけしております…。
明日からは現場ラッシュをいただいております…。

久しぶりの連休は、
回復に努めるのみとなりました。
事務処理も、年賀状も出来なかった…。

ずっと寝ていました…。笑
1週間分くらいの睡眠をとった気がしています…。笑

喉に良い事をひたすらにして、
声は戻りました(^^)

太い音や、高い音にまだ不安定さがありますが、
今夜もここからまた休んで、
明日からの日々に備えようと思います!


アメリカのプレゼンイベントTEDが大好きで、

そのプレゼンの中で、
「擦りむいたら絆創膏を貼るのと同じように、日々に心のケアも大切だ」という精神科医の話がありました。

反芻して、嫌な事を思い出してしまったり、不安にかられるときは、
2秒間、全く違う事を想像すると良いそうです。

美味しい食べ物や、友人との気の置けない時間、
雪見露天風呂の気持ち良さ…。

ん〜もう幸せな気持ちになって来た!笑

そんな辺りを反芻して不安をかき消して
またベットに入ります。笑

お休みなさい(^^)

|

« サイレント明美 | トップページ | この日がやって来た!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレント明美 | トップページ | この日がやって来た!! »