« 新!さっぽろ RE BORN | トップページ | 無事に&嬉しいプレゼント »

2016年12月17日 (土)

ぶんちゃんと市電でクリスマスパーティー!!

電車事業所前になんとか到着…!
開口一番…
わ!可愛い〜!!

お顔みたいに見える!?(^^)











北海道新聞のキャラクター
「ぶんちゃんサンタと市電でクリスマスパーティー✧」
貸切の特別仕様市電に、
北海道新聞紙面で募集し、20団体から見事抽選で選ばれた
小1〜小6年生の「大麻ブラスバンド」の皆さんをお迎え!
楽しく司会でご一緒させていただきました!
(25日の道新紙面で紹介されるそうです!北海道にお住いのみなさん、是非読んでいただけたら嬉しいです!
子供達の笑顔を是非見てください(^^))

ぶんちゃんと張り切って変身!!



ループ化されて初めて乗り、二周!
運転士さんのマイクをお借りして喋り、

スタンバイ時には
運転士さんのスペースにも入らせていただきました✧


わ!すご〜い!!

メリークリスマスの乾杯に始まり、
クイズ大会や、手遊びタイム。

サンタさんからのサプライズレターに驚き!感動!!

みんなの夢や頑張りたいことを発表してもらったりと、
素直でまっすぐなみんなの人柄とチームワークもあり、
会もとても盛り上がりました!


いやぁ…小学生のみんな、ほんっと可愛かったなぁ…。

おだっちゃう子もいたりして♡(北海道弁丸出し)
今はだめ!って、
ちょっとだけイラっとしちゃう瞬間もあるんだけどw
んも〜可愛くてたまらない!!


子供達を降ろした後も、ぶんちゃんサンタを二度見する市民の目が 市電に集まる集まる…!!



面白く貴重な体験をたくさん
一緒にさせていただきました。
本当に、ありがたいな(^^)

今日一日、安全運行をしてくださいました、
堺運転士さん

ありがとうございました!!


その後はご婚礼司会の打合せへ。

マキのパチパチっという良い音と薫りを感じながら…。



今外に出て、ホッとしています…。



あぁ〜1日充実してて幸せだった…!!
さ、今伺った内容をまとめて、
明日のご婚礼司会に備えます!!

いろんな感情に触れて、
場と空気を共有出来るこのお仕事が、
ドキドキだし、チャレンジばかりだけれど、
やっぱり好きなんだなぁって(^^)
今日みたいな笑顔にたくさん会える日に、
改めて思います。

|

« 新!さっぽろ RE BORN | トップページ | 無事に&嬉しいプレゼント »

コメント

→kazuさん
コメントありがとうございます!
ホント出会いに感謝な日々です!

ハッ(๑°艸°๑)!!
もしや、小さい頃からの「当たり前」で、むしろ「ちんちん電車」という響きが恥ずかしくて、小学校卒業あたりから好んでみんな「市電」と言い続けて来たんですが…。
これって…通じないですか?笑
もしや、地元あるあるですか??
私の周りはみんな、「市電」と言うのですが…。
気を付けよう!!(笑)
旅の想い出が蘇って嬉しいです!

投稿: | 2017年1月 2日 (月) 04時38分

可愛い〜〜\(^-^)/たくさんの素敵な出会いができてよかったですね
市電…路面電車の事なんですね(^-^)そうかなぁとは思いましたが(^^;
定山渓温泉に市電…旅した時の頃を思い出しましたぁ
明日もがんばってください(^-^)v

投稿: kazu | 2016年12月18日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新!さっぽろ RE BORN | トップページ | 無事に&嬉しいプレゼント »