« イモムシ明美 | トップページ | 嬉しいご報告☆ユニクロ エスタ店さんに② »

2016年12月26日 (月)

冬休み子どもサッカー教室

昨日は、ミスターコンサドーレ こと 曽田雄志さん(現 ノルディーア北海道 代表)
ノルディーア北海道の
ワタナベマユコ選手
(写真左側・愛称がっちゃん)
ホシヤマアヤカ選手
(写真右)のお3方と共に

サッカー教室の進行〜交流会までお世話になりました。








キレイな広いコート!!

パシャ子していいですか?とお許しをいただき、かっこいいフォームを!!



曽田さんもウォーミングアップ中


私もウォーミングアップ中 笑

サッカー選手を目指している子もいれば、
初めてサッカーをする子もいました。


休憩タイムにもみんなボールに触れていたい!笑

最後の試合形式の際には、
子どもチーム低学年vs選手
子どもチーム高学年vs選手
の選手側にいれていただき(^^;;
8対4の試合に参加…!

うっそーん!めっちゃ足手まといやーん!と思いながらも小学校?中学校?の授業ぶりにサッカー!!笑

必死に走る6分×2回戦
惜しいところでゴールは決められませんでしたが、
ナイスナイス!ってお世辞にも言っていただけて、
選手が仲間からの言葉でモチベーションを上げられる気持ちが少しだけわかったような気がしました!

サッカー選手ってすごいなぁ…。
ぜぇぜぇぜぇ。


曽田さんのパスを受けて、走ったことが、
交流会会場までの移動時に
ジワジワ…。
ジワジワ…実感を伴って記憶されて
あぁーなんてすごい経験を子どもたちとさせてもらったんだろう!と、感動!!!

試合に必死に臨んだことで、子どもたちの表情が変わって、話しかけた時の反応も変わりました!嬉しい!

全道各地から集まった子どもたちも
次第に打ち解けてお話ししたり遊ぶようになり、
良い雰囲気!

選手の席決め抽選や



曽田さんとのあっち向いてホイ大会や、
トークショータイムもあり、
お3方からは
「夢を思い続けること」「自分の心に素直であること」の大切さへのメッセージが送られました。

良い時間でした…。




このご縁はそもそも、
曽田さんのご友人であり、
日頃お世話になっている新聞社の方が、ご紹介で繋いで下さったもの。

信用して大切な日を託してもらえるありがたさと嬉しさと、
そこからまたひろがった素敵な出逢いに。
ただただ感謝です。


当日お世話になりました、北海道市町村職員共済組合の皆さん。
曽田さんをはじめとした、選手の皆さん。
会場で出会えた可愛い子どもたちと、参加を決めて遠方からも来てくださった親御さん。

ご縁を繋いで下さったT町さん。

本当にありがとうございました。

|

« イモムシ明美 | トップページ | 嬉しいご報告☆ユニクロ エスタ店さんに② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモムシ明美 | トップページ | 嬉しいご報告☆ユニクロ エスタ店さんに② »