« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

いくで!過去日記!!

さて、今日こそは!
を実現させます。

現場の報告書き綴っていきますね〜!!

お風呂上がりましたで。

ジップロックに携帯を入れて、
浸かりながら、映画一本観てきましたで。

感動したっ!!


著名な方々が、スッピンを出すのが流行っていましたが(もう結構前のはなしですね。)

こういう、マスキーなホラースッピンは
あまり世に出てないのでは!!笑

厚手だとジェイソン風になれるのですが、
お財布に優しい省エネマスクで
薄っぺらいから

中途半端ですね。

そのうち、ジェイソンでリベンジします!笑

あ、いらないですね。
失礼しました。

| | コメント (0)

ドンカブリの魔法

お問合せをいただく日程に限って、
すでにお仕事をいただいている、悩ましい現実…。

一度ならまだしも、何度も 同じ日に…。

いただけるチャンスとお話が嬉しくて。
でも、断らなければならない現実に
心が疲弊して…。

自炊する元気をなくしました。ちーん。



前に、経済センサス活動調査の取材でもお世話になった
「ありんこ ポールタウン店」さんで、しばしのブレイク。

今日こそは!
過去日記書く!!
かくぞー!!

| | コメント (0)

だめだ…

お風呂上がりってダメですね。

少し書いては止まり
うつらうつらして…。

はっ!っとまた書くも…。


消してまた、書く。


ニホンゴガ オカシイ

すすまない。


明日ちゃんとしたためますね。
ちーん。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

寝落ちまで書きます!笑

今日もたくさん食べて、活動して、
チョコっとお買い物も出来て、充実の1日でした✧

ショップの方に、「ショップ店員さんですか?え、じゃあ、アナウンサーの方ですか?」って、
言われてビックリしました。
職業柄って、そんなにそんなに少しの会話で出るものなのでしょうか…。ドキドキ。
悪いこと出来ませんね!笑

ジャケットのお取り寄せをお願いしたら、
もう「にいやさま〜」って名前で呼びかけてくれる✧
スゴイなぁ。
プロの接客は気持ちが良くて、

とても良いお買い物が出来た
ジャケットも大切に活用しよう

という気持ちにさせてくれますね!
ちなみに、レストローズさんの冬オフ✧なジャケットです!笑
半額です!ありがたい!笑

相手をよーくみて、コミュニケーションをとっている方なんだなぁと思いました。

さて、これから大好きなお風呂に入って、
寝落ちまでの間、過去日記を綴ります!!(^^)

今日食べたものたち✧


こんにゃく麺の山椒野菜ラーメン!


両親からのプレゼント、ろまん亭のロールケーキ


チーズのカリッとトッピングにチャレンジ!
揚げ納豆


リスペクト母な たれレシピと
リスペクト義兄の 煮時間で
「煮卵!!」
(殻がうまく…割れなくて…。)

この他にもぱんじゅうとか、たくさん食べたんですが、
カメラよりパクっ!が先でした。
さーせん。

あぁ〜思い出しても、モグ美 幸せ!笑
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

さて、ふやけてまいります。

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

幸せな時間

ブログが止まっててモヤモヤ…。笑
(後に日を遡って一斉にアップします!)

現場でお世話になる日々が続いた後、
姉と美瑛にプチ旅行に行ってきました!
めまぐるしい日々の中で、
久しぶりにゆっくりと話せて。過ごせて。温泉にも浸かって。

初の姉妹旅が実現して(目的地が祖母の家を除く♡)
ほんっと楽しかったです!

明日は札幌地下歩行空間で、
北海道薬剤師会の皆様の、道民公開講座〜心と体の健康〜でお世話になります。

大好きなお天気キャスターの菅井貴子さんにも、久しぶりにお会いできるので、嬉しい(^^)

楽しく頑張ってきます!!

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

さらなるご褒美

でっへっへー!
実家に少し顔を出し、


かわいい愛犬&姪っ子たちと戯れ♡
懐かしい!このゲーム✧



電気暗くしたらキラキラなのー!って。
ホントだね〜!まるで水の揺らぎ✧

その後は…




含ヨウ素 ナトリウム-塩化物強塩泉
掛け流し
の新篠津たっぷの湯でふやけてまいりました!

最高のご褒美✧

がしかし…。




海外からの修学旅行生がホットスプリングの楽しみ方を知らず、

騒ぐ&雪やタオルをバンバン入れる
(寒いらしく露天風呂に浴衣で行き、ギリギリラインまで〜あー!濡れちゃった〜って入ってた)

わかるわかる。
テンション上がるよね!

わかるわかる。
文化の違いもあるよね!



あ”ーーーー!!!!!

あかーーーーん!笑

ここは、大人らしく!
正しい入り方を教えてやろうやないか!!

入り口の階段を塞いでいる彼女たちを横目に

石で擦りむきそうになりつつも、その横のルートから入ることを試み…。

スチャっ!!
と、堂々と全裸に タオルを畳み、
頭に乗せて…。

こやで。
こやって入るんやで。

と一挙手一投足を見せつけようとするも…。




ダメだ…全然こっち見てない。笑

ガマンするとしよう…。

男風呂はますます賑やかだ…。
誰か溺れてないか?笑


雪まつりを前に切実に思うこと…。
外国語の語彙力が欲しい…。笑

そうすれば、嫌な感じじゃなく、楽しい会話の中で、
レディーの嗜みさぁ〜
教えてあげられた気もすんだけんども。笑

今は暗いけど、目の前はしのつ湖がひろがってるんだよ!とか。
ここは、札幌からも温泉好きが来るとても良いお湯だよ!とか。
あぁ…後のまつりですね。


さて、明日は2現場です!
気合い入れて!
楽しく!!
頑張ってきまーす(^^)



ナレーション録りの余談ですが…
私の髪はクセが強く、ヘッドフォンをした途端に
その刺激で

全力で外にハネます!笑

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

ナレーション録り

昨日のほうとうの出汁をリメイクして、
豆腐スープに!


しっかりと腹ごしらえして
雪まつりのナレーション録りでお世話になってきました!


会期中
光と音のショーの前後
22時の閉場時と、流れます。

今年は一発録りで、自分の中でも納得いく喋りが撮れて、嬉しいです(^^)

ご褒美に、こんなの買ってみました!
どんな味かなぁ!


| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

にぼうとう

人生初の煮ぼうとうを作りました!


なんだか量が多いなぁと思っていたのですが、
今パッケージ写真を見返して気付く…4人前って書いてない?!(๑°艸°๑)

えー!!!


通りで…


食べても食べても減らないわけです。

でも…そこを食べきってしまうのが、
大食い新谷のブラックホールな胃袋…。

しかし、
血糖値が上がり過ぎたのか、食後は
ちーん
と気を失いました。

食っちゃ寝は1番いけないやーつですよね!笑
でも、美味しかったぁ!(^^)

パワーつけたし!明日も頑張ろうー!

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

まったりタイム

昨夜は大好きなお店に久しぶりに行けました!
ノースコンチネント

お肉とソースを好きな組み合わせで…✧

十勝のジャージーと梅の和風ソースをあわせて…


小樽で醸造されている、余市の梨を使ったビール!
アルコールは5パーセント
ジュースのようにフルーティで飲みやすく、ビールの概念が変わる


話に花が咲き、もう一件、
月見荘珈琲


キャラメルチーズケーキ

クレームブリュレみたいなドリンクにラム酒の香り

お皿のデコが素敵✧

んん〜美味しいもの食べて、飲んで✧
良い時間を過ごしました(^^)!

秘密にしておきたいけれど、教えてあげたい!
そんなオススメのお店です!
さ!明日からも頑張ろうー!!

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

良い仲間✧

札幌市役所で打合せ!
3カ年計画で5回のセミナーを実施してきた、
ムスリム旅行者受け入れセミナーも、次開催が最後です。



本当に、素敵な皆さんなので、
チーム解散が寂しい…。

このセミナーの司会をお任せいただくことで、
イスラム教への知識や、食のおもてなしのポイントも、知る事が出来て✧

人との会話の中でも、相手に説明出来るところまで、
さらにワンステップ進めたので、
本当に感謝しています。

来週の火曜日!
全体の進行にプラスして、
今回も、料理番組などでもお馴染み
青ちゃん こと、青山則靖さんと掛け合いで
レシピ紹介などもお任せいただきます!



心込めて、楽しく進行!頑張ります!

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

ロケでした(^^)



すごい場所に行ってきました!
勉強になり、
発見もたくさんあり、


歯医者さんにも変身し✧笑

すごかった…。
楽しかった…。

来週のHBC金曜ブランチで放送予定です(^^)!
(リンク先から先週の、北大付近の隠れ家カフェの詳細も確認していただけます!)

是非ご覧ください!!

| | コメント (1)

2017年1月18日 (水)

愛されてる〜!笑

所用があり、夕方実家に行くよ!と前日から連絡を入れていたら…。

玄関を入った途端、なんともいえぬ、不思議な甘い香り…?
ん??
その先には、
「前回作って〜って言われたのに、作ってあげられなかったから…」と酒粕と麹で作った甘酒が…✧

飲む点滴とも表現されるそうで、
美容面も健康面からも良いそうですね!

嬉しい〜!
あったまる〜!!

父も、開口一番「たくさん食ってけ〜!泊まってけ〜」笑

母の煮卵絶品✧
豚汁には大好きなサツマイモが入っています!

愛されてますね。わたし。笑

ねぇねぇ!

と、ご飯中もかまってちゃんな愛犬を抱き上げると、


すっかり居座りまして…。
箸をあげると首が苦しいかなぁと、
自分の顔を、食器に持って行く始末…。

お行儀良くない上に、足も痺れてきた…!笑


んもー!
その姿勢で固定ですか!?笑

…かわいいから、全て許すよ!笑


本日のベストショット!



そうそう!我が家の実家周辺には、
今なお、昔ながらの「ご近所付き合い」があります。

買いすぎちゃってねー!って、裏のおばさんが
ゆで卵とかまぼこを持ってきてくれて
久しぶりの会話に。昔ながらのお付き合いに。
「あぁいいなぁ」と思っていたのですが、

母はちゃんと見抜いていた…。

「律儀な方だよなぁ…。」


封がしっかりしてあるでしょう?
多くて余った というなら、自分の分を取った時に封が一度あけられるはずなの。
(さすが!元女性警察官!!!)
昨日、いずしをお裾分けしてね。
なんもお礼できるものがないのよー!なんて、言ってたの。
こちらこそ、いつものお礼なのにね。


…なるほどぉ…。

古き良き日本を 垣間見た気がしました。

人生を豊かにするものは人との繋がりだと思うから。

ご近所さんって、コミュニケーションの基盤であり、
まるで親戚のような存在。

この環境が築けて今なお あることに、
ありがたいなぁと思いました。

| | コメント (1)

ユニクロ族があらわれた

てってれー!
ユニクロ族 にいやがあらわれた!

えっへっへー!!

美シルエットのスカートに!
雪まつりに欠かせないヒートテックに!
気が付いたら…
とても大人なお会計になっておりました。

い、いちまんごせんえん。
わぁーおー。(笑)

お会計の金額からも。
密かにインナーに、ウルトラライトダウンを着ているところからも。(2色使い分けていつも中に着てます)
ユニクロ愛があふれちゃってるでしょ!?笑

今回はピヴォ店さんでお買い物!

友人やお世話になってる皆さんから
見たよー!と写真を頂く度に、
(2shotの写真もありがとう!笑)
なんとなくエスタ店に行きたくも…
ちょっとドキドキしちゃっている自分がいます。笑











みんなが写真を送ってくれる度に、
本当にありがたい機会をいただき、
一緒に喜んでくれる友人がいることが嬉しいなぁと思います。


こんな嬉しい機会ないだろうから…。
ちゃんと見に行ってみようかな。
いや。うーん。

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

優しい時間

仕事の合間に友人のお家に遊びに行きました♡
渋滞していたり時間が読めなくて相変わらず市内の道は怖い…。


でも、この笑顔に会った途端、全てが癒される!!
2歳のたくちゃん♡(写真許可もありがとう)

あけみちゃん?あのね!って沢山お話ししてくれたり、
ムギューしてくれたり、
ホンット可愛くて、
将来結婚してけれ〜!♡とお母様に申し込んだら、
いいなずけが既に居るとの事…。
なにぃー!失恋しちゃった…。(笑)


素敵なプレゼントまでありがとう♡
大事に活用するね✧
何よりこのお手紙に込められた気持ちが私は嬉しい。
ありがとう!ほんとありがとう!


カフェのようなオシャレな空間にすっかり癒されました♡


手土産は、ずーっと気になっていて、
手帳にショップカードを挟めていた



ロースイーツ専門店 プティカコさん







この材料で作れるの?!
味が濃くて…タルト部に関してはきな粉を上手く使っていて驚き!!
酵素も取れて、食べるほどに美肌になれるスイーツ!!
美味しかったです!!

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

事務所開き

さっぽろ雪まつりの事務所開きにお邪魔して来ました!

みんなで、安全祈願と盛会祈願とを兼ねた、
心合わせる決起集会です!



私が立たせていただくステージも、土台の雪搬入が始まっていました…。
いよいよだ!!(^^)

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

雪もしばれるマイナス20度

ロケでお世話になってきました!

朝6時に出発!
凍った窓越しに朝日を眺め…


樹氷に感動!!(✪̼o✪̼)




眼下に富良野の街を眺める絶景♡

雪もしばれるマイナス20度!

霜がつくりだす素敵な景色



最高の自然にありがとう!




重たい機材を持ちながら、プロフェッショナルなお仕事をされているクルーの皆様に、ありがとう。


可愛いクリスタルみたいな雪だるまにも、ありがとう!


こういう、楽しく・嬉しいチャンスをいただけたことに、感謝感謝。
ただただ感謝!




ありがとうございますー!


ドライバーさんをしてくれたK山さん!素敵!笑

ロケでお世話になった内容は、
HBC金曜ブランチで2月3日に放送予定です!
私もだーい好きな場所なので、ご紹介できる事が嬉しい!
是非ご覧下さい(^^)!!

| | コメント (0)

実家でのひとコマ


愛犬リリー10歳

私や姉が居ると安心してくれるようで、
くっ付いて、よく眠ります。





可愛い姪っ子が、2代目で
私や姉が可愛がっていたヌイグルミを宝物にしてくれているのですが、

中でも私の想い出深い「ミルク飲みゴマちゃん」という

ママになりきって哺乳瓶でミルクをあげると、
可愛い鳴き声をあげて喜んでくれる
というゴマフアザラシのキャラヌイグルミも大切にしてくれています。

私が小学校低学年の時の宝物です。
嬉しいなぁ。


その付属品である
「ベビたんエプロン」をいたずら心で…

愛犬につけてみました。


…似合っちゃいました。笑


ご満悦のご様子。

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

恵子ちゃんおめっとー!

13日はロケでお世話になった後、急ぎ足で実家に向かい、
家族団欒で、母の還暦祝いをしました(^^)



赤いちゃんちゃんこを嫌がっていたので、
父の時と同様、ケーキの中で!笑

でも、一応意識して、紅色の服を着ていたそうです。笑



お母さんおめでとう!
姪っ子におめっと、おめっとされて、ニッコリです(^^)


ケーキにナイフが入ると…

あー!けこちゃんがちゅぶれちゃったー!( ˃ ⌑ ˂ഃ )


姪っ子がとにかく可愛い。(おばバカ♡)
姉夫婦がかなり、私の分も頑張ってくれて…。
記念品の調達やら、
得意の切り絵で…


60輪の枯れないお花やら
作ってくれました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ありがとうね!!お姉ちゃん。

プレゼントの1つにiPadを✧
やっとガラゲーの母もLINEデビューです!笑

家族団欒!とっても良い時間で
心穏やかに過ごせました。

明日は早朝からロケでお世話になります。
さて、早めにやすまにばー!(^^)

| | コメント (1)

2017年1月13日 (金)

しばれるけど、キレイだねー!





ううー!
しばれる!!

でも、寒いからこそ!キレイ!!
な景色をロケの前後に様々見かけました(^^)


もうすぐ雪まつりの事務所開きもあります。
年が明けたと思ったら、
…あっという間ですね。

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

にいやのボヤキ「行きたいなぁ」

以前、Jazzディナーのイベントでご一緒させていただいた、
青木カレンさん

また、札幌にいらっしゃるみたいです✧


うわぁ…たまらないなぁ…。
聞きたいなぁ…。

残念ながら、雪まつりの前夜祭…。
あぁ…カレンさん。

| | コメント (0)

懐かしく優しいかほり

友人が京都土産でくれたお香を焚いています。



続きを読む "懐かしく優しいかほり"

| | コメント (0)

腑に落ちた

どうりで窓が開かなかったワケです。

続きを読む "腑に落ちた"

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

ゆっくりと焦らずに

自分にそう言い聞かせています。
完全なるペットロスです。

一人暮らしの家に居れば、
いつもと変わらない日常ではあれど…。

もう可愛い我が子を抱きしめられないと思うと、
辛くて、苦しくて、たまりません。


| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

ありがとう福屋家♡

今日は、仕事の後、江別の友人のお家にお邪魔しました(^^)

続きを読む "ありがとう福屋家♡"

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

劇団四季 ライオンキング トークショー

ウォー!!笑





イオンモール札幌平岡で行われている「ライオンキング展」最終日を記念したトークショー!

スカー役の澁谷智也(しぶや ともなり)さん
プンバァ役の川辺将大(かわべ まさひろ)さん
とご一緒させていただきました!

続きを読む "劇団四季 ライオンキング トークショー"

| | コメント (1)

2017年1月 7日 (土)

いよいよこの季節!雪まつり!

今日から札幌雪まつりの雪運搬が始まったようです!


(ネットニュースに載っていたものを…失礼します 汗)

続きを読む "いよいよこの季節!雪まつり!"

| | コメント (2)

アラレから、思い遣り願い

母が、私の丸眼鏡姿を見て
「アラレちゃんみたい」と言いました。


キーーーーーン♡(笑)

アラレは新しいコートでご機嫌だよ。母上。
お化粧をバッチリする元気が無くても、目ヂカラが少し上がるんだよ。(笑)

続きを読む "アラレから、思い遣り願い"

| | コメント (1)

2017年1月 6日 (金)

嬉しい集まり!

元uhbアナウンサーであり、当時から公私ともに仲良くしてもらっている中村優子さん(優チュンと呼ばせてもらっています♡)と、
優チュンが通っていたアナウンス学校の後輩であり、同い年の、
HTBの国井美佐さんと、共通のお仲間とでワイワイご飯タイムをして来ました!

続きを読む "嬉しい集まり!"

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

ご挨拶へ(^^)

元日に仕事始めはさせていただきましたが、
世の仕事始めに合わせて、ご挨拶まわりなど、
お世話になっている方と対話しに行こうと思っています(^^)

恩師が教えて下さり、大切にしている年始のしきたり。
私もリスペクトして、オマージュ?です!

本当は顔を見て全員とお話ししたい(^^)
友達ももちろん!

1日1日が当たり前に過ごせること、
それが実は当たり前ではなく
とてもかけがえのない事なんだということ。

ラッキーを失って、改めて思いました。

元気に、いってきまーす!

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

元気をもらう タコパ

今日は義理の兄が、
お店の人顔負けの見事な腕で
美味しいたこ焼きを振舞ってくれました(^^)




続きを読む "元気をもらう タコパ"

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう(^^)

今日はラッキーのお誕生日でした!
もしも、あと2日元気だったら、
15歳のケーキ食べさせてあげられたのにね。

昨年は取り合って食べていたケーキ



姪っ子が「まて♡」「どうじょ」「おめっと」してくれたんだったねー!!



今年はリリーが1人で食べている…ように見えるけど、

ラッキーも制限なくきっと食べてるよね!?
まるまるワンホールお供えしたから、
もうお腹いっぱい食べたかな?
たぁんとお食べ。
お誕生日おめでとう♡(^^)よしよし♡


| | コメント (1)

2017年1月 3日 (火)

参拝&リメイク料理





愛犬の旅立ちのセレモニーでお世話になった札幌御嶽(おんたけ)神社さんが縁結びの大黒様の祭神だそうで、本殿のお参りもさせていただきました。

今年は本厄なので…ドキドキ…。
小吉だったのですが、

誠心を尽くせば成る という内容ばかりで、
前向きなベクトルをいただきました。

いつまでもクヨクヨしていられません。
ちゃんと。人のセレモニーと同じように
愛犬ラッキーを送ることができたので、
ちゃんと、ちゃんと またね。が出来たと思います。

帰宅後は、年始のお出汁をどう活用するか思案しまして、


かに玉風 餡かけ卵


お味噌汁にリメイク

父が、一人暮らしの賜物か?と喜んでくれました。
両親と3人で泣きながらご飯を食べました。
やっぱりさみしい。

何をいうわけでもないけれど、
横にてってってって と歩いて来て
ドンっと寄り添って眠るラッキーがいないのが
とてつもなく、さみしい。

こういうのを、悼むというのでしょうね。

鼻をすすりながら囲んだ食卓
両親と痛み分けしあった時間も
わたしは忘れません。

| | コメント (1)

ありがとうラッキー

②のブログを書き、あと少しで投稿の瞬間という時に、
母が血相を変えて、部屋に来ました。

今朝、私たちの家族である
ミニチュアダックスのラッキーが旅立ちました。
1月4日で15歳になる大往生です。







あんなに小さかったのにね。
白髪も増えて、動きも穏やかになって、
おじいちゃんになったんだなぁ。と思っていましたが、

あまりに急なのと、
いつか自分より先に…という命を看取る覚悟はあれど、
居ないことが全く想像できていなくて。
実感がわきません。

本当に賢くて、優しい子だったから、
みんなが集まる日で。
元日を避けて…。

みんなにちゃんと元気な姿を見せてから、
眠るように旅立ったんだなぁと思うと。

最期のその瞬間まで家族想いで。
ありがとう。
ただただ、ありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。と思います。


姪っ子がお腹にいる時から見守ってくれて。


産まれた後は姪っ子達にシッポや足を踏まれてしまう事があっても、
決して怒らず
よけるのをジッと待ってくれる優しい子でした。


階段を駆け上がって、
二階で眠る寝坊助なわたしを
吠えたり舐めて起こしてくれたことも。

落ち込んだ時には、
横にピタッとくっついて
たまらず涙がこぼれた時にはベロベロしてくれたり。

小さな体で家族に大きな愛情をくれました。

日向ぼっこも、窓から外を眺めるのも大好きで。
より早く帰宅に気付いてお迎えに走って来てくれました。




自分のご飯茶碗をひっくり返して、
ちゃーんとキッチンまで運ぶ姿。

ぷりぷりお尻を振って歩く
可愛いO脚の後ろ姿。

もう見られないんだね。

明日、葬儀〜火葬までしてくれる良いお寺さんのご縁があったので、
ちゃんと、旅立ちを見送って来ます。

新年からこんな話でごめんなさい。
でもね、気持ちがもうラッキーでいっぱいです。

わたしにとっては、ラッキーは
兄弟だったり、子供だったり、友達だったり
色んな役割をしてくれてたんだなぁと感じます。

| | コメント (1)

2017年1月 2日 (月)

嬉しい出会いと再会!①

帰宅後、新年初アルコールを入れたら、
姪っ子よりも早く
眠りに落ちてしまいました。笑
理想通りの早寝早起きです(^^)

さて、
昨日の会場では、
とても嬉しい出会いと、再会とがありましたよ!

続きを読む "嬉しい出会いと再会!①"

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

お年玉

今日は、ディレクターの女性に
「大人になるともらえなくなるよね」
「元日に縁あって一緒に仕事してくれた仲間に、渡したくて」って、
お年玉をいただきました…!!


なんて素敵なお心遣いを…。
確かに。

もっぱらあげる側になったなぁと思っていたんですよね。笑

私もこういう「粋」な事が出来る人になりたいです。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
司会者冥利に尽きる、
元日仕事始めでした(^^)



どこもかしこも、早朝から大行列!
すごいパワー!!

JRタワー総力を挙げた各ショップ自慢の福袋は40,000個以上!
お年玉が当たる企画も実施✧

合わせて福を呼び込む新春イベントという事で、私は4館のうちアピア会場の司会をお任せいただきました!




噛んでくれる?いいよ! 笑

JRタワー内を獅子舞が練り歩き、皆さんの邪気を喰らう✧

お手本を兼ねて今年もカプッとしてもらいました!
ありがとうございます


おせちの内容に込められた想い
お年玉のルーツ
福袋のルーツなど、
勉強してみると面白いことがたっくさんあった〜!



お仕事のおかげ様で、色んなことに興味を持つアンテナもらいます。
このお仕事を選んでいなかったら、
わたしはどんな人生を歩んでいただろう…。
真摯に向き合う事や
深く考えたり学ぶ事を知らず
ふにゃふにゃしてただろうなぁ。笑

1つ1つのご縁と現場に感謝して。
心を込めて今年も言葉を紡いでいきます。

皆様にとっても
笑顔あふれる、羽ばたきの一年なりますように!!

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »