« ありがとうラッキー | トップページ | お誕生日おめでとう(^^) »

2017年1月 3日 (火)

参拝&リメイク料理





愛犬の旅立ちのセレモニーでお世話になった札幌御嶽(おんたけ)神社さんが縁結びの大黒様の祭神だそうで、本殿のお参りもさせていただきました。

今年は本厄なので…ドキドキ…。
小吉だったのですが、

誠心を尽くせば成る という内容ばかりで、
前向きなベクトルをいただきました。

いつまでもクヨクヨしていられません。
ちゃんと。人のセレモニーと同じように
愛犬ラッキーを送ることができたので、
ちゃんと、ちゃんと またね。が出来たと思います。

帰宅後は、年始のお出汁をどう活用するか思案しまして、


かに玉風 餡かけ卵


お味噌汁にリメイク

父が、一人暮らしの賜物か?と喜んでくれました。
両親と3人で泣きながらご飯を食べました。
やっぱりさみしい。

何をいうわけでもないけれど、
横にてってってって と歩いて来て
ドンっと寄り添って眠るラッキーがいないのが
とてつもなく、さみしい。

こういうのを、悼むというのでしょうね。

鼻をすすりながら囲んだ食卓
両親と痛み分けしあった時間も
わたしは忘れません。

|

« ありがとうラッキー | トップページ | お誕生日おめでとう(^^) »

コメント

自分もお別れのときは、またね…と言います
きっとまた会えるそう思っています

そして、自分も小吉でした(^-^)
一歩一歩登って行きましょう(^-^)v

投稿: kazu | 2017年1月 4日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうラッキー | トップページ | お誕生日おめでとう(^^) »