« ユニクロ族があらわれた | トップページ | ロケでした(^^) »

2017年1月18日 (水)

愛されてる〜!笑

所用があり、夕方実家に行くよ!と前日から連絡を入れていたら…。

玄関を入った途端、なんともいえぬ、不思議な甘い香り…?
ん??
その先には、
「前回作って〜って言われたのに、作ってあげられなかったから…」と酒粕と麹で作った甘酒が…✧

飲む点滴とも表現されるそうで、
美容面も健康面からも良いそうですね!

嬉しい〜!
あったまる〜!!

父も、開口一番「たくさん食ってけ〜!泊まってけ〜」笑

母の煮卵絶品✧
豚汁には大好きなサツマイモが入っています!

愛されてますね。わたし。笑

ねぇねぇ!

と、ご飯中もかまってちゃんな愛犬を抱き上げると、


すっかり居座りまして…。
箸をあげると首が苦しいかなぁと、
自分の顔を、食器に持って行く始末…。

お行儀良くない上に、足も痺れてきた…!笑


んもー!
その姿勢で固定ですか!?笑

…かわいいから、全て許すよ!笑


本日のベストショット!



そうそう!我が家の実家周辺には、
今なお、昔ながらの「ご近所付き合い」があります。

買いすぎちゃってねー!って、裏のおばさんが
ゆで卵とかまぼこを持ってきてくれて
久しぶりの会話に。昔ながらのお付き合いに。
「あぁいいなぁ」と思っていたのですが、

母はちゃんと見抜いていた…。

「律儀な方だよなぁ…。」


封がしっかりしてあるでしょう?
多くて余った というなら、自分の分を取った時に封が一度あけられるはずなの。
(さすが!元女性警察官!!!)
昨日、いずしをお裾分けしてね。
なんもお礼できるものがないのよー!なんて、言ってたの。
こちらこそ、いつものお礼なのにね。


…なるほどぉ…。

古き良き日本を 垣間見た気がしました。

人生を豊かにするものは人との繋がりだと思うから。

ご近所さんって、コミュニケーションの基盤であり、
まるで親戚のような存在。

この環境が築けて今なお あることに、
ありがたいなぁと思いました。

|

« ユニクロ族があらわれた | トップページ | ロケでした(^^) »

コメント

ご近所付き合い…最近はどうなんでしょうね
家の母も「雨降って来たわよ〜」って隣近所の洗濯物の心配をしてましたぁ

大事にしたいですね

投稿: kazu | 2017年1月20日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニクロ族があらわれた | トップページ | ロケでした(^^) »