« 嬉しい集まり! | トップページ | いよいよこの季節!雪まつり! »

2017年1月 7日 (土)

アラレから、思い遣り願い

母が、私の丸眼鏡姿を見て
「アラレちゃんみたい」と言いました。


キーーーーーン♡(笑)

アラレは新しいコートでご機嫌だよ。母上。
お化粧をバッチリする元気が無くても、目ヂカラが少し上がるんだよ。(笑)



実家で愛犬を愛でながら、


七草をいただき(実家に行かなかったら、忘れてた汗)


私もちょこっとお料理をして、父をご機嫌にしようとするも、ご飯後でむしろキツそうだった。
すまぬ。父上。(笑)

そうそう!
今日は、実家に行く前に、車で大通りにチョイと所用を済ませに行ったのですが。


お隣さん。
ねぇねぇ。お隣さん。

これさ。
どう頑張っても、
一反木綿くらいしか乗れないよね。

あなた様は助手席から降りたんですね?
スペース的に。

確かに、決してスペースが広い駐車場ではないし、
私もあと何度か頑張れば助手席側に4センチくらい近付けられたとは思う。ゴメンなさい。
でもさ?
でもさ??

辺り一面、結構…他も空いてますよ?笑

思い遣りって…大切だね。
周りを見て、何かに気付くことって…大切だね。

自分も気をつけなくちゃと思うと共に、
悲しくなりました。

なんでも前向きなベクトルで、「経験・教訓」と思えないとね(^^)!

「大変勉強になりました」

…どうも嫌味くさく響いてしまうのは、
嘘がつけない性分だからでしょうか。(笑)









私にずっとくっついて過ごす愛犬リリー
そうだね。さみしいね。

やっと、ラッキーのお誕生日祝いのケーキ(人間用)を両親と食べました。
あまりに急な旅立ちで、人間がお祝いケーキを食べるのを忘れていました。
甘いもの食べて、幸せな気持ちになろう!


愛犬は犬用のロールケーキでしたので、
私たちも、人間用のロールケーキ♡

|

« 嬉しい集まり! | トップページ | いよいよこの季節!雪まつり! »

コメント

そうそうアラレちゃんだぁ(^-^)誰かに似ていると思っていました
自分の会社でもありますよ…そこには、思い遣りや、愛はあるのかっ?って思うこと(>_<)
なんか寂しくなりますね 思い遣り大事です 大切にしたいですね

投稿: kazu | 2017年1月 8日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい集まり! | トップページ | いよいよこの季節!雪まつり! »