« 姉妹のじかん① 富良野・美瑛編 | トップページ | 実は二泊三日になった »

2017年2月 2日 (木)

姉妹のじかん②美瑛・東川編

過去日記 1月27日


奇遇にも翌朝…全国ネットで、白ひげの滝が出ていました!(笑)

えー!

目の前に広がる景色は、その白ひげの滝につながる川だよ〜?!
なんてタイムリーなの!!

みんなの憧れる景色のすぐそばに身を置いていることに、姉妹で優越感!(^^)笑




んー!昼夜共に。
改めて…素敵な景色!!


特産品が集まる美瑛選果と、

(テーマ :ネコにも小判?! 美味しい小判はすぐ胃の中へ旅立ちました…!)

ほど近くの 美瑛の 道の駅で
ジャガイモチュロスや、フランクフルトなどもゲット!

もぐもぐしながら移動…。

ワインエキスパートの資格を持つ義兄が認める
貴重なキトウシワインが残り2本あるとのことで…!
北に向かうルートで札幌戻りに決定!

向かうは東川町…(^^)



東川の道の駅「道草館」のすぐそばのお店でした✧

道草館もとっても魅力的で!!
私がカナダでしか見かけた事がない、
ロッキーマウンテンシリーズのコスメや、
その地域の美味しいお店の商品が一堂に…!!

レジでお会計後に撮らせていただきました!
どれもすごく美味しかった…!!

表にも氷彫刻があって、感動!!



雪まつりのことを思いながら…。カシャ!
(2丁目道新氷の広場の氷彫刻を手がけているのも、東川が拠点の皆さんなんですよ✧)


最高の道草タイム!!

むしろ、道草館だけでも、満足できてしまうのでは…。


さて、札幌へ向けて…。
途中、旭川で、
会いたい人が沢山いるなぁと想いを送りながらも
荒天に備えて帰路を急ぐ…。


チョイとだけ、また 寄り道♡
旭川に住みし頃は、贈答の買い出しに贔屓にしていました

ロテルド北倶楽部!!
だぁいすきなんです。

小さい頃から、この特別な空気感を感じられる事が楽しみでした。

試食も沢山あって「納得してからお求めください」という空気感と、
コーヒーサービスまでしてくれる大盤振る舞い感に。

しかも、それぞれ美味しくて、添加物とか、本当に少なくしてるんだろうなぁって味でもわかるのに、
リーズナブルな価格帯といい…ほんと。好き!

大人になりし今も大ファンです!

札幌にもお店ができて欲しい!!
でも、旭川に行った時の楽しみにしたい気もする…。
どっちだ!笑


帰りは、妹背牛町に立ち寄って、

地元の人に愛されているお湯を堪能!

源泉掛け流し、最高!
温泉分析表が浴室にないのが気がかり…。
でも、良いお湯だというのは全身でわかりました✧

その後はすぐ高速道へ。
途中、笑っちゃうほどの雨と強風とアラレに打たれて、
ドキドキもしましたが、
前夜のアドレナリンに比べればなんのその。

ほんっと大興奮で、ひたすらに楽しかった旅でした(^^)


お姉ちゃん。
たとえ埼玉に行っちゃっても、
距離はあれど、いつも心は繋がってるよ。
長い人生、またきっと、姉妹旅も家族旅もしようね。

姪っ子2人の子育ては大変なこともあるだろうけど、
私は2人の未来が楽しみだし、
会うたびに元気をもらうよ。
最高にかわいい姪っ子を産んでくれてありがとう。
ママ、頑張ってね!!

|

« 姉妹のじかん① 富良野・美瑛編 | トップページ | 実は二泊三日になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹のじかん① 富良野・美瑛編 | トップページ | 実は二泊三日になった »