« 心と唇の支え | トップページ | 雪まつり 表彰式&取材日 »

2017年2月 5日 (日)

事前取材の景色

今年の雪まつり
大通り2丁目 道新氷の広場では、
道内の小学生が描いた「夢の家」が氷彫刻で再現されます!!

2月1日に事前取材に伺った際の景色をアップします!














明日の完成形を見るのが楽しみです!!

そして、この絵を描いた小学生のみんなにも会える…!!
まずいぞ…ワクワクで寝付けない…。笑


実は1人だけお会い出来ていて✧

「いろんな動物といっしょにくらせる家」を描いてくれた山口くんが2月1日に遊びに来てくれました!

この彫刻を作っていた、東川氷土会の篠原さんもすっごく喜んで
作者に、ここは?ここは?と質問をしていて。

このお二人の出会いの瞬間に立ち会えて 良かったぁって思いました…。


山口くんが、
表彰式(前夜祭)の前、眠れないかもって言っていたんですが…。
ちゃんと眠れてるかな…?

わたしも眠れないかもって言っていたのが、
笑い話じゃなく、現実になりつつあるよ〜!笑

明日はどんな気持ちと笑顔に出会えるかな✧

ちなみに、今日篠原さんにお話を伺ったら、

「俺もさぁ、緊張しちゃって喋れなくなる子供だったんダァ。
お守りにさ!託したんだよ!」
と、
作者の山口くんへ、お手紙とご自身が作ったブロンズの見守り地蔵という7センチ程の彫刻作品を託したサプライズを明かしてくれました。

山口くん
喜ぶだろうなぁ(^^)

それを聞いたからかな。
なおのこと、興奮しています。わたくし。笑

|

« 心と唇の支え | トップページ | 雪まつり 表彰式&取材日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心と唇の支え | トップページ | 雪まつり 表彰式&取材日 »