« 道民公開講座〜心と体の健康〜 | トップページ | 過去日記 たそがれ夜景 »

2017年2月 3日 (金)

菅井貴子さんにお会い出来た!

(つづき)
道民公開講座〜心と体の健康〜では、
すっごく笑顔になれる、デレデレな時間もありまして…!!
なんとなんと!

女性としてだけでなく、
人柄そのものに強く憧れています
気象予報士の「菅井貴子さん」とご一緒させていただけたんです…!!


「お天気と健康の関係性」をテーマに お話をいただく講演時間だったのですが、

タイトルからして、菅井さんらしく…♡
「元気」予報!!
と銘打ってスタート!!


uhbみんなのテレビでもお馴染みの菅井さん!
テレビから飛び出して目の前に来て下さった感じで。

いつもの あの
わかりやすい解説と
面白知識で
時間があっっっっっという間でした!!


・市内で、今年の積雪量が1番多い区はどこ?
・札幌の過去最低気温の記録は何度?

など、クイズ形式での参加タイムから、

・雪かき予報が自分で出来るようになるコツ!
・天気予報の鮮度が高い時間帯
・北海道は全局で予報が違う!(データを収集する社が異なる)

などなど、面白豆知識

・爆弾低気圧のバクダンという言葉はuhbでは使わないようにしようという方針で、異なる言葉で伝えていることや、

・荒天前の天気予報の支度で、夢中になったがゆえに、
お化粧をする事を忘れて放送に臨んでしまった事がある

なんていうウラ話まで(^^)

素敵なお人柄があふれたステージに、ますますファンになってしまいました!

ちなみに!
天気予報の鮮度の高い時間というのは、
最新予報が発表される

AM5・11・PM5 時なんだそうです(^^)
(テレビ局は1時間ほど早く情報が入るので上記時間より早いタイミングでお天気予報が増えるそうです)

週間予報は11時にのみ最新情報になるので、
まとまって最新情報を得られるのはお昼がオススメ!
なんだそうですよ!!


お会いできて、本当に嬉しかった♡

お仕事を介して色んな方にお会いできるのは本当に幸せですね!

|

« 道民公開講座〜心と体の健康〜 | トップページ | 過去日記 たそがれ夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道民公開講座〜心と体の健康〜 | トップページ | 過去日記 たそがれ夜景 »