« 大丈夫?(^^) | トップページ | 目をこすりながら こんばんは »

2017年3月15日 (水)

南三陸さんさん商店街 1年間での変化

2016.3.10








仮説店舗での営業でしたが、


2017.3.10には、すでに

山の麓から、防災対策庁舎向かいに場所を移し、
立派な木造りの佇まいに!!

オープンから6日目に伺いました!






お?!ステキなライト発見!!



ここで生きてきた幸せ ここで行きていく…(幸せ?)
(強風の為…正確にわからない写真しか残ってなかった)

心には記憶と宝物が生きている

多くの店舗の軒先にある
ステキな行燈が
夜は優しく輝くようです。


ヤマセイさんで、

大好きなタコぷりん(キッシュ)今年もゲット!


ちばのり店でこんぶスナックや海苔を買うのが私のお決まり!(といっても3回目ですが…)

オープンおめでとうございます!と店主の方とお話ししていたら、
ありがとうね。やっとだよ。ここからだね。
とのお声。

心から応援しています。いつも。どんなときも。


ある店舗は、野菜が安い!
地元の食品や加工品がたくさんで楽しすぎる!
雪菜 という、珍しい野菜も!!
そして、テイクアウトのカフェコーナーも!



そして…♡ステキな出会いも✧♡


あなたにまた会いに行きます♡


地元産のイチゴを、こーーーんなに使って作ってくれます!!


仲間が買った「タコアイス」
なにこれ。気になる!どんな味?と思ったら
トマトをふんだんに使用しているそうです。



でへへ
おいしいね!
楽しいね!
ステキなところだね!!
南三陸!!


さんさん商店街が大好きです。

ちなみに。

イースター島から贈られた、
瞳の入った貴重な守り神「モアイ像」は
以前の仮設商店街の場所に変わらず鎮座して、
みんなを見守ってるそうです。



|

« 大丈夫?(^^) | トップページ | 目をこすりながら こんばんは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫?(^^) | トップページ | 目をこすりながら こんばんは »