« 今日は穀雨ですって。 | トップページ | アドレナリンが止まらない! »

2017年4月20日 (木)

珈琲にこだわってみる

私、水モノに強くなる!
それが2016年度の目標でした。

温泉ソムリエマスターの資格も取りましたし、
珈琲やお抹茶にも目覚めました!

そして、IPA系をはじめとする地ビールや
日本酒に至っては
新篠津のどぶろくまで手を出しました。笑


今日は、先日テレビで見た受け売りで…


コレで…入れてみました!!

お父さん。ありがとう。
器具、借ります…。
返す気、ありません。笑


これ、紅茶入れるときに使っていたんですが、
元々は珈琲を美味しく入れる為の器具だったそうで…。

通りでHARIO製なワケだぁ。



うん…
ハンドドリップよりは薄めに出る…。
これは練習だ。笑


オマケ…
今日作った美味しいものたち


湯葉を使ったあんかけご飯


黒豆茶&きな粉黒みつ餅


今日も美味しくて幸せ。
ちょっとゆったりとした時間を過ごせて、幸せ。

|

« 今日は穀雨ですって。 | トップページ | アドレナリンが止まらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は穀雨ですって。 | トップページ | アドレナリンが止まらない! »