« あんぐりな朝 | トップページ | サラメシならぬ、ワビメシ »

2017年5月29日 (月)

オフの一日

ラム酒バターで蒸しているうちに
真っ黒になってしまったパンケーキもどき。

食べかけでごめんなさい。笑


母お手製のマーマレードと、レーズンバターにラム酒の香り✧


朝ごはんをしっかり食べて、
朝5時半から活動し続けました。



大好きな温泉に行ってのんびりの計画でしたが、

充電のために、結局、
家の中で撮りためたドラマを観たり、
お掃除をしたり、まったりと過ごしました。



家でゆっくりと過ごすのは久しぶり…!

ゆったりした時間は気付けることも多くて。

嬉しいことに!
育てている観葉植物から新芽が出て…


さらに…


花まで咲きました!!(^^)



先日の豊富温泉での湯治の際に、
「豊かな時間の使い方」を教わった気がして。

「一日一度は、心と向き合って、手書きで想いを綴ろう」という決意を実行!!



キャンドルを灯しながら、
ボヤーっとしたあかりのなかで
綴っている時、

炎が小さくなりはじめました…。




始まりの火はよく見るけれど、
消える瞬間ってあまり見ないから、

なんだか、不思議な心持ちになって、
じーーーっと見つめてしまいました。

こういう時間…ほんと、贅沢だね。笑

この、神聖ささえ感じている炎で
ワインの肴に、海苔を炙ってみた…なんて



誰にも言えない。
誰にも言えないよ。
クックック。
(まる子ちゃんののざわさん風に読んでください笑)

|

« あんぐりな朝 | トップページ | サラメシならぬ、ワビメシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぐりな朝 | トップページ | サラメシならぬ、ワビメシ »