« エゾカンゾウの咲くまちへ | トップページ | オフの一日 »

2017年5月28日 (日)

あんぐりな朝

久しぶりに寝落ちしてしまいました…。
コンタクトも外さず
お化粧もデロデロのまんま

テレビも電気もつけたまま…。

あんぐり。笑

こういうの…久しぶりに…してしまいました。

おはようございます…。笑
ショックを隠しきれません…。笑


昨夜は人生初の婚礼3組のセレモニーをお手伝いさせていただきました。

それぞれに想いがあって、
それぞれの育った環境があって、
それぞれの人生の特別な日なんだと思うと、
ずーっと糸がピーンと張った状態で、

帰宅後 今日くらいは…とご褒美を入れた瞬間




(生ハムだーいすき!)

すんっ。
と どこかにいってしまったみたいです。笑



…ただいま。笑



実は
円山→定山渓→円山…。
と、札幌の方ならわかっていただけると思うんですが、
なかなかの移動も行いまして…。

先方がご理解下さっているとはいえ、
時計の針と闘う心持ちもあり、
生きた心地がしない心労も大きかったのかもしれません。笑



嬉しかったんですよー!!
あのね、あのね!

「あなたで良かった」
全てが労われる 言葉のプレゼントをくれた新婦もいましたし、

打合せで司会の軸づくりのために、必ず ご家族への思い や エピソードを伺うんです。
ご両親はどんな方ですか?に始まって、
色んなことを伺います。


不思議とその内容を手紙にそのまま書き綴っている新婦が最近多く

あぁ…あの日の会話が、少し、お手紙を書くためお手伝いになれたのかなぁと思えると共に
同じ軸で過ごせて、
心を通わせることが出来て、良かったなぁと思うんです。

だからこそなのかな…

うぅう〜
私も泣きそうになる瞬間があります
(グッ!とこらえて〜!)


婚礼の司会は、気持ちをお預かりして言葉で表現する部分が多いので、
見た目に反してとてもハードなお仕事ですが、

無事におひらきになって、みんなが笑顔と涙交じりに出発されるのを見守ると、

あぁ…良かったなぁ。と
ホント、感じることのない深さの安堵感と喜びを感じます。


感性まで研ぎ澄まされるのか、


雨露に濡れた土と木々の香りがたまらなくて、
フラフラ歩きなくせに
円山公園を少しお散歩してから帰宅しました。


また、そういう幸せの門出のお手伝いができるように。
楽しい空間づくりに声でお手伝いができるように。

…今日はゆっくりと充電します。

そだそだ、
高校の同学年の方が参列していて、
声で気付いてくれて、嬉しかったなぁ。

2組目のご婚礼では、お仕事でお世話になっている薬剤師会の先生にもご家族にもお会いできて!

ご縁ですよね!!✧


腹が減ってはなんとやら…!!

朝は母が手作りしたのマーマレードジャムのサンドイッチ!


道中は車の中で母の握ってくれたおにぎりを!

助かったぁ
ありがとねー!(^^)

|

« エゾカンゾウの咲くまちへ | トップページ | オフの一日 »

コメント

緊張の連続、ハードワークお疲れ様でした
そんなとき自分は、夜空を見ます ただただぼーっと…
自分コントロールがんばってください

うたた寝、やっちゃいますよね 先日は、3日連続3時まででしたぁ(>_<)(笑) 気をつけなくては…

投稿: kazu | 2017年6月 3日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エゾカンゾウの咲くまちへ | トップページ | オフの一日 »