« 花フェスタ1日目 | トップページ | 花フェスタ折り返しました! »

2017年6月25日 (日)

気持ちのめぐり



昨夜は蕾だった 芍薬が…


朝少し膨らみ…


帰宅したら満開になっていました!!

花を愛でながら、
花フェスタの一日を振り返るなんて、オツです✧笑


今朝は正直、「あぁ…雨か…」と心で思ってしまっていました。

そんな中でもオープニングの10時はやって来ます。

なんだか…心も足取りも重いな…。
何て話だそうかな…。




師匠や先輩がくれたスイッチに、

現実を受け止めた上で、
前向きな心をつくる言葉選びをすること

があります。

悲しみを共有するより、喜びを共有した方が、みーんなハッピーじゃない?!という発想です。


天気予報も一日大雨…
やむ気配は一向にない…。

そんな時に口をついて出たのは、


正直な「雨かぁ」という気持ちと、
こういう日があるから、
花も緑も一層輝やくんだ、
どうせ雨なら、傘の花開いて
楽しく頑張ろう!
というニュアンスのお話を、
その時に浮かんだ言葉でしました。


こうして字にすると、
なんてことはない普通の話なんですが、

なんでしょう…
その時、出展ブースのみなさんから
大きな拍手をいただいたんです。

すごく、嬉しかったです。

あぁ、今、少し前向きなスイッチを押せたんだ。
伝わったんだ。と、

たまらない気持ちになると共に、
私も
人の拍手には、こんなにも力があるんだなぁと
ふつふつ湧いてくる興奮とパワーを感じて、
無事に最後のステージまで駆け抜けることが出来ました。

人の気持ちはめぐりますね。

そして、長雨の寒い環境に身をおいて、今日思った。

植物たちの
自然界で生きる力強さは、すごいですね。

日照りが続いて 喉が乾く日もあれば、寒い日もあり、
ほんと、すごいや…。

今日までの花フェスタ2日間は、ノンストップのステージが続いたので、一日があっという間でしたが、

明日以降の平日は、少し、花を愛でたり、
大通り西4〜8丁目に取材と称して
(いや、楽しみつつも取材ですよ!笑)
遊びに行ける時間も…作れるかな…??

明日も頑張りますっ!!

|

« 花フェスタ1日目 | トップページ | 花フェスタ折り返しました! »

コメント

お疲れ様でした
芍薬は、大好きな花の一つです
デルフィニュームの青紫も好きな花(^-^)
心の蕾を少しずつ咲かせながらステージ司会頑張ってください

投稿: kazu | 2017年6月28日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ1日目 | トップページ | 花フェスタ折り返しました! »