« 全力応援ファイターズ!! | トップページ | あっという間 »

2017年6月 9日 (金)

ストロベリームーン





おさえました✧


今日の月は地球との距離で
一年で一番小さく見えるそう


その割に存在感はあって、
月の高度が冬より低いので
赤く見える…気がするんだそうです。

アメリカでイチゴの収穫時期に見えることからこの名がついたとか…。

気が付かず、「今日の月赤くない?!」と写真を撮っていた私の目には
確実に月は赤く妖艶に見えました。


そんな今日は
ロック(音楽)の日でもあり
ロック(鍵)の日でもあったんですね。

通りで、シェキナベイベー!とか
のってるかーい?!なんて
喋り手さんがブイブイ言わせていたワケです。(笑)

|

« 全力応援ファイターズ!! | トップページ | あっという間 »

コメント

ストロベリー・ムーン🌕こちらでも見れましたよ(^-^)
見ると恋が叶うとか…❤
貴重な満月が見れてよかったですね(^-^)v

投稿: kazu | 2017年6月10日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全力応援ファイターズ!! | トップページ | あっという間 »