« 明日は高校生にお話をさせていただきます | トップページ | おはようございます »

2017年9月27日 (水)

静修高校サッカー部のみんなありがとう

今日は静修高校サッカー部の皆さんに向けて、
キャリア講話をさせていただきました。


今年の3月に東北を訪問した際、
顧問の先生お二人とご一緒したのがご縁となり、
お話をいただきました。

とても緊張しましたが、
こんな貴重な経験とチャレンジをいただけることってなかなかないので、
本当に感謝です。


目を見て話します
目を見て話を聞いて欲しいです

頷いて聞いてくれる生徒さんもいて
嬉しかった!!


みんなが後日提出するレポート。
10月7日までとのことで…。
どんな心の文字が並ぶのかな…。


明後日からサッカー部のみんなは、東北に行くんですよ。

そして、現地の高校のサッカー部の皆さんと
交流試合をしたり、
震災の話を聞いたり、
自分の五感で感じる旅に出ます。

だからこそ、このタイミングで、
自分が東北で見聞きし、感じたことも伝えたかった。

何か、何か届いていたら
嬉しいな。


言葉贈りは日々に出来る

ごめんなさい や すみません を ありがとうと前向きな言葉に変えることで
そこから貴方の人生は変わる

始めどきに遅いなんてない

頑張っていたら、必ず誰かが見てくれている

実を結ぶ日が来る



東北でも素敵な経験と出逢いをして、
ひとまわりも ふたまわりも大きくなって
帰札してくれますように。


皆さんと出逢えて しあわせです。
ありがとうございます!!

|

« 明日は高校生にお話をさせていただきます | トップページ | おはようございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は高校生にお話をさせていただきます | トップページ | おはようございます »