東北へ行ってきます!
雪まつり後もありがたいことに、
各地に行ったり、
ナレーション録音や
(昨日から、お世話になったCMが流れています)
4月21日16時にいよいよ開通となる日高厚賀ICと、
高速を使って ますます身近になる「日高エリア」の魅力を現地の皆さんとお伝えするイベントでお世話になったり。

(オープン前からすごい人だかりでした!)
可愛いご当地キャラ達も♡
トヨタ&ダイハツのイベント@アクセスサッポロ では、
クレープ片手に影アナを入れさせていただき(笑)

チカホライブでは感動の再会にウルウルしながらお仕事をさせていただいたり。

いろーんなことが 目まぐるしく過ぎて行きました。
(人生2度目の九州にも行ってきました!九州がどんどん好きになるー!!)
そして、まもなくフェリーに乗ります。
3.11に合わせて毎年伺っている仲間と
はじめまして!の学生さん達と共に
八戸から南下して、同じルートを通って、釜石まで。
今を五感で感じてきます。
想いを馳せるのはもちろんですが、
いつまでも自分のふるさとが「被災地」と呼ばれるのも、どんな気持ちなのだろうかと思う時があります。
なので、
被災地に行く というよりも、
過去3回の訪問で「また会いたい」と思う人達との再会と、たくさん元気な東北を見つけて、
お買い物やらグルメやら楽しむ気持ちで行ってきます!
| 固定リンク


コメント
地下歩のライブの司会お疲れさまでしたね(‘∀‘ ) また楽しみにしてますよ
投稿: mirror | 2018年4月24日 (火) 19:53
明日…今日になりました あれから7年
福島は、父の故郷、仙台にも親戚がいますが被害はありませんでした
心が痛みます…
投稿: kazu | 2018年3月11日 (日) 00:06