« 2020年12月 | トップページ | 2022年12月 »

2021年12月

2021年12月 3日 (金)

時を経て思うこと

 

昨年のクリスマスイブに息子を授かり、早くも一年が経過しようとしています。

Bb2c738bce3c41f1962a05a7d290ec20

(もうすぐ初めてのお誕生日です)

 

コロナ禍でなにかと不安もストレスもある日々ですが、皆様お元気にお過ごしですか?

 

新米かぁちゃんは毎日必死で。

泣き笑いを繰り返しながら

あっっと言う間に時が過ぎていきます。

 

出産前とはまた違う日々の課題を抱えて、

目線や感覚が変わった事に気付きます。

 

ある「ステキなママウンサー」の先輩が、

「子供がママにしてくれるし、育てるはずのこちらを、また育ててくれるんだよ」といった趣旨を話してくださったことが、今腑に落ちています。

 

オムツを処理している最中に、コップのお茶を床にこぼし、小さな水溜まりを作って遊んでいたり(インナーが濡れて総着替え)

 

余裕がある時は「水に興味が湧いたんだね」「手で器用に水をパシャパシャしてるね、すごいね」と思える時もあるのですが、

わぁーーーん!と心がざわついた時に

頭をトントンっとしながら「テヘ」なんて顔をされると許せてしまったり

849ead9eeec64b0bb20ca00cca1de784

(たとえそのイタズラの様な行動が意図したものであろうと)

自分の心の余裕と懐の狭さを思い知り、

そして、成長したい と思う日々です。

 

仕事としては、

ナレーションのデータ納品をご用命いただき、機器の購入〜操作〜編集も学んで実践したり。Aeffc530e75941be87efe8c37ce89188

(頭から煙が出そう&録音技師さんと音響さんへの敬意が高まる時間でした)

 

Instagramにはアップ致しましたが、

10月には、ありがたいことに

今年も札幌山の手高校吹奏楽部の皆さんと定期演奏会の司会進行でご一緒させていただき、

里帰り出産ぶりに北海道の空気を胸いっぱいに吸い込みました。

しかも会場は音楽の殿堂「札幌コンサートホールKitara」という…。

マイクも、会場の研ぎ澄まされた空気も心なしがとても重たく感じました(笑)

 

547454b875684ebdb6f797dcb7519edbE122967dc4144be4a281fdedba718b22

(リハーサルの様子)

忙しない滞在ではありましたが、良い時間をいただきました。

 

そして、12・1月に開催される現場のご用命に関しては、

思い切って応援隊にまわるという決意をしました。

 

毎日悩みましたが、今はこの子に集中しなくてはいけない…。

この仕事は生半可な気持ちでは臨めない。という私の判断です。

もう少し時が経って、今日を懐かしむ時に、これが良き勲章となって、笑顔でいられます様に。

そして、やっと動き出したイベントやショービジネスの業界が、歩みを止める事なく、

【触れ合いと安全確保】の良き折衷案の中で開催を続けていけます様に。

 

天使が舞い降りて、3人家族にさせてもらえた今を刻んで、楽しく、必死に!!頑張ります!

 

Af765077e6c14bf280e9db093a550641366f3013db0f4cc588a8b2cafd3a8a6a

(息子同様に。気持ちはいつもちょっと高みへ!そんな志で!!笑)

 

インスタグラムには頻繁に日々のことをアップしていますので、是非ご覧ください♪

https://instagram.com/akemi.niiya?r=nametag

 

いつもどうかお元気でいてください⭐︎

| | コメント (0)

« 2020年12月 | トップページ | 2022年12月 »