☆お仕事☆

2017年7月11日 (火)

みんなにありがとう

日付の歩みが早過ぎて 浦島明美 再びです。笑
今日は何日…??

ニセコでのLANDRESS創作ウェディング!







千歳セガサミーカップアフターゴルフコンペ









札幌・苫小牧での打合せ と





花フェスタからの4週間が風のように過ぎて行きました…。

ヒィヒィ言いながらも すごく嬉しく充実してて。

未読メールの数を除けば、今のわたし、とても幸せです。笑



あまりに嬉しい、運命的な再会も出会いもたくさんありました。

今回の創作ウェデイングは新婦自らがプロデューサーであり、
小学校の同級生の妹さん!✧
お姉さんとの再会も、叶って、バンザーイ!


感動の再会の瞬間…。
すごい顔しとる!(笑)

ウェデイングプランナーの女性が運命的に、高校の同級生で意気投合したり!


Sちゃん、このタイミングで再会できたのは
間違いなく、大きな意味があるよね。


婚礼会場で「アクティブに動かれるなぁ〜すごい人」と思っていた方が今回のカメラマンさんだったり…



美味しいお料理、デザイン…
空間を司るすべてのものに血が通っていて、



こういう形で 幸せな門出のお手伝いをして来たもの同士・初チャレンジの仲間も含め



大切な「仲間」と組ませてもらえたこと、
本当に光栄に思います。






ありがとうございます!!!



心に体がついてこない…というタイミングに届いた、
埼玉の心友からのサシェのプレゼント…。



車に吊るして クンクン移動しました♡
ほんとにありがとう。

書いたなぁ〜!この原稿、わたしの勲章です!笑(^^)





いつも必死で日々が過ぎていくけど、
こういう達成感を一緒に味わえた時、
本当にこの仕事をしていて良かったと思います。

言葉は贈り物になる。
そう信じて、頑張る!

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

ニセコに入りました

ニセコに入りました!!


大好きな友人夫婦!!

こーんな素敵な景色に抱かれてウェデイングが行われます!!


道中、寝不足同士励ましあいながら、

高校の同級生プランナーのSちゃんと、
懐かしい話をしたり、
アツく内容の落とし込みをしてもらったり…。
良い時間だった…!!


ミーティング開始後も
時間をかけて擦り合わせていくことで、
どんどんチームになっていきます。

素敵な時間になりますように。
2人の想いを何倍にもして伝えられますように…!!
頑張ります!!



| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

ニセコへ

さて、ボーッとしている時間はなく、
少しパワーチャージしまして、明日からはニセコに通います。

小学校の頃からの友人の 妹さんが
自身でプロデュースし、ウェディングを手がける
そのメンバーの一員に選んでいただいたんです。

光栄なことです。

しかも、組むプランナーさんが、
偶然にも
高校の同級生という…!

引き寄せられてるー!笑

で、明日からのニセコ入りに合わせて支度をしていたら、もう出発まで3時間を切ってしまいました。



あかーん。
ねむりまする。

鳥さん鳴かないでー。笑


運転もするのです。
おやすみなさい。

心を尽くしてのぞんできます!

| | コメント (1)

2017年7月 5日 (水)

浦島明美



派手な色の服が並んでいます…。笑


手と足の色が違いすぎて クスクスな件。


花フェスタの9日間が終わって、
あれ、もう7月なんだよな…。
と、まるで浦島明美です。笑

8日目にはステージイベントからの〜
3時間にわたるチャリティーオークション!!


友人が気付いて送ってくれました!ありがとう!


最終日には、
キッズ花フェスタのメインイベント キッズフラワーグランプリのコンテストがあったり、
映画 メアリと魔女の花 のトークショーがあったりと
盛りだくさんでした!!










道新のカメラマンさんがお世話になっている方で、
またまた作品をプレゼントしてくださいました!


こちらはツイッターからいただきました(^^)



朝から話し始めて、
気がつけば、もう閉幕時間…。

早かった…。

今年もなんとか、総合司会として9日を精一杯やり遂げられたことに、大きな達成感と、
チャンスをいただけることに。
仲間が支えてくれることに。
ただただ感謝!!

出店ブースの方が、わざわざ異なる丁目から遊びに来てエールをくださったり…
そういうのが本当に嬉しくてたまらない。

今年もたくさんの人や植物たちとの出会いに感謝です!

| | コメント (2)

2017年7月 1日 (土)

ありがとう!

ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
友達がわざわざ来てくれたり。
前祝いをしていただいたり。

今日また、人生のレベルがアップしました!笑

喋り倒して日をまたぐ、あっという間のバースデー!
ホント、司会者冥利につきる誕生日に

大切に想ってくれる人がいる幸せに

感謝します。



もぉ!大好きな友達のお子さんたちにも癒されること!





♡たまらん!(๑°艸°๑)♡


何よりも嬉しかったのは、友達や仲間が「ステージで頑張ってる姿をみて、誇らしく思った」という言葉のプレゼントもくれたこと。涙が出そう!!










(みんな たくさん、ありがとうー!)

9日間でもとりわけ濃厚な日で、
明日もプレッシャーを感じるトークショーもあるんですが、
言葉はこんなに人を元気にしたり、前向きにする力があるんだってことを
周りが再度気付かせてくれたので、
もらったパワーでここからの一年も頑張ります!!

ありがとうー!


(大好きな風船の魔法使いエリサさんから♡幸)


誕生日は出会ってくれた人に感謝したり、
そのチャンスをくれた両親に感謝する日なのかもしれませんね。

| | コメント (0)

あと2日…!!

今日もステージの合間に30分のフリートークや
明日以降の打ち合わせを挟みながら過ごしていたら
あっという間に今になっていました。

一日早いなぁ…。
お風呂上がり髪を乾かしているうちに…
日付が変わっていた…!笑

充実してる証ですね…。


明日ご一緒させていただく、梅大使さんと♡


明後日の「メアリと魔女の花」公開記念トークショーの位置確認!
こういう時ふと模擬マイクにペンを使うのは業界あるある…?!笑


食いしん坊のわたしが、夜ご飯を受け付けないなんて…心配…。 と我ながら思うのですが、
ありがたいことに、




会場BGMで奇遇にもハッピーバースデーがかかる中で、こっそり前祝いしていただいちゃいました♡

んもー!!!ありがとうございます!!
嬉しすぎるよー!!

これがアイスケーキでして✧
美味しくて、みんな「独り占めして食え食え」言ってくれるもんだから、
4分の3食べたのです!笑

カロリー的にはオッケーかしらん?笑


さらにこの、ステキな「飲む点滴」で明日朝チャージすれば、大丈夫かな♡


明日からまた、先週末の心持ちが再来…
ノンストップな2日間…!!


集中力を高めて!
紫外線対策・熱中症対策と、しっかりして、
頑張ります!!


明日の差し入れは、梅干しに決定ー!笑

| | コメント (1)

2017年6月29日 (木)

花フェスタからの〜!





ついにドーピング(栄養ドリンク)が始まりました 笑

合間に他のステージの打ち合わせをしながら、
あっという間に今日が過ぎて行きました。

でもでも、空き時間にやっと、
ワークショップも参加できて!
プライベートとしても良い時間が持てたと共に、

実感を持ってステージでお話することの大切さを再認識しています。

今日は両親も会場に来てくれて、
去り際「頑張ってね!」と父と母が同じタイミングで声をかけるところに、
やっぱり、夫婦だな…と思ってみたり、
ホッとしてみたり…。(^^)

あ、家族へ業務連絡です。
もらった黒糖…たくさんの資料の整理で頭が糖分を欲するようで、塩分補給の面も含めかなり助かってます!



さんきゅー♡

その後は業務試写会に伺い、



時計を見れば、
12時間後にはここにいるはず…
という会場に戻りました…笑

警備さんが深夜も守ってくれているから、
安全にイベントが行えるんですよね…。




ありがとうございます。

さて、帰ってお風呂はいって、
明日に備えよう!!

ご出演の方から、ステキなお心遣い…♡


もう、誕生日が来ても、来なくても、
私はあなたに会えただけで幸せです。

| | コメント (1)

2017年6月28日 (水)

花フェスタ折り返しました!

あっっっと言う間に5日目を終え、
今日で花フェスタ折り返しました〜〜!!


机ぐちゃぐちゃー!笑

いろんな人が会いに来てくれて、エールをくれたり、

ドタバタで心身ともに毎年いっぱいいっぱいですが、
甘えさせてくれて、
助けてくれる仲間がいる事に、
心から感謝です…!!






100マイルアドベンチャーでもお世話になっています、
寝食を共にし、もう家族・アニキ みたいな感覚の 北極冒険家 荻田泰永さん✧

さすが有名人、会場から出発された後、
「あの人って…本物の?!!」って関係者に結構話しかけられました…!笑
お忙しい中ありがとうございました!!



中学の同級生であり、仕事仲間が、彼氏説のある大先輩と 2人で来てくれた!笑
声で気付いてくれたそうです!嬉しい!


近い近い!笑


業界の有名人、みんなの阿波さん♡笑

Nちゃん会えて嬉しかった!ありがとう!!


めんこたんが、 めんこたんを 連れてきた!

家族みんなでありがとう〜〜!!
M家のみんな、大好きよー!!
Eたんの成長にも、すごーく元気もらいました!!


めんこたんでしゅね♡

もうすぐお姉ちゃんになるんだもんね♡
ヤキモチ焼かず、良いお姉ちゃんになれるかなぁ?笑


なれるよね♡ むぎゅー♡

元気な赤ちゃんを産んでね!!




喋り手の先輩、野々原由佳子さん✧
私がこの世界に入った時から、長らくお世話になっています!
食いしん坊な私に、素敵な誕生日プレゼント(ペンケースとポーチ)までありがとうございます!!

豊富温泉で湯治期間中に出会った、Mちゃん!!


まさかのー!大通り公園での再会に心震えました!!
また、豊富でも、札幌でも会おうね♡


寒くてブルブルな日々でしたが、心はおかげさまでポカポカ!

今日はやっと晴れ間も出て、
寒色系の涼やかな色合いを、やっと衣装として使えました…!笑

ステージ絡みの事を書くと、

ステキなパフォーマンスに感化されて、私ももっともっと!と高みを目指す気持ちで精一杯努めています。



心で喋って、それがシンクロした時、ステージと客席間でもとても良い出会いがうまれます。

今日は、ステキなご夫婦が、イベント終わりのフリートーク時に、何十分も楽しそうに話しを聞いてくださって、
うんうん!とかリアクションをしてくださって…。
そろそろ行くね、いや、もう少し。
なんて、少しずつ進みながら止まっては
最後までお話を聞いてくださってたんです。

ありがとう、どうも!と手を振って、
(ステージから何喋ってるか、結構わかるんですよ!笑)
その後手を繋いで出発する ご夫婦の姿に、
私も幸せな気持ちをいただきました。

その人にとって、かけがえのない時間の一助になれたらいいなぁ という願いが
少しだけ叶ったような気がして。

会場の方から笑顔や拍手をいただけるたびに、
ほーんと嬉しかったです。


喋りのクオリティーをどんどん高めて行きたい!
最終日まで頑張ります!!

5日目朝でやっと、ソラで(資料を見ずに)
全会場のお話が出来るようになりました…。

大通り公園 西4丁目〜8丁目・商店街フラワーロード・チカホと3会場あるので、整理に苦労しましたが、

すごい情報量がやっと自分のものになった瞬間です!

やったぜ!笑

あ、3日目にやっとブースにご挨拶と取材にまわる時間ができて、
DCMホーマックさんのブースで植樹運動にも参加してきました!





カミネッコンという、画期的な再生ダンボール式のリサイクルポットを組み立てて、








成長の早い植物を中央に据えて、土を入れ、作り上げる植樹ポットです。







(側面に絵やメッセージを書いた方もたくさんいました! このフタの裏に好きなこの名前を書いたお子さんもいるんですって!北海道の大地に秘密を隠すなんて、やりますね✧)

以前は埋立地など、重機も歯が立たないような かたい土壌に植樹をする術として考案されましたが、
今はいろんな場所に植えているそうで、
今年は9月に当別に植樹されるそうです!



元気に大きくなってほしいな♡




さあ!花フェスタ6日目に向けて…休みます。

明日も天気になぁれ!(^^)

| | コメント (1)

2017年6月25日 (日)

気持ちのめぐり



昨夜は蕾だった 芍薬が…


朝少し膨らみ…


帰宅したら満開になっていました!!

花を愛でながら、
花フェスタの一日を振り返るなんて、オツです✧笑


今朝は正直、「あぁ…雨か…」と心で思ってしまっていました。

そんな中でもオープニングの10時はやって来ます。

なんだか…心も足取りも重いな…。
何て話だそうかな…。




師匠や先輩がくれたスイッチに、

現実を受け止めた上で、
前向きな心をつくる言葉選びをすること

があります。

悲しみを共有するより、喜びを共有した方が、みーんなハッピーじゃない?!という発想です。


天気予報も一日大雨…
やむ気配は一向にない…。

そんな時に口をついて出たのは、


正直な「雨かぁ」という気持ちと、
こういう日があるから、
花も緑も一層輝やくんだ、
どうせ雨なら、傘の花開いて
楽しく頑張ろう!
というニュアンスのお話を、
その時に浮かんだ言葉でしました。


こうして字にすると、
なんてことはない普通の話なんですが、

なんでしょう…
その時、出展ブースのみなさんから
大きな拍手をいただいたんです。

すごく、嬉しかったです。

あぁ、今、少し前向きなスイッチを押せたんだ。
伝わったんだ。と、

たまらない気持ちになると共に、
私も
人の拍手には、こんなにも力があるんだなぁと
ふつふつ湧いてくる興奮とパワーを感じて、
無事に最後のステージまで駆け抜けることが出来ました。

人の気持ちはめぐりますね。

そして、長雨の寒い環境に身をおいて、今日思った。

植物たちの
自然界で生きる力強さは、すごいですね。

日照りが続いて 喉が乾く日もあれば、寒い日もあり、
ほんと、すごいや…。

今日までの花フェスタ2日間は、ノンストップのステージが続いたので、一日があっという間でしたが、

明日以降の平日は、少し、花を愛でたり、
大通り西4〜8丁目に取材と称して
(いや、楽しみつつも取材ですよ!笑)
遊びに行ける時間も…作れるかな…??

明日も頑張りますっ!!

| | コメント (1)

2017年6月24日 (土)

花フェスタ1日目

今日から花フェスタ2017札幌とベルギービールウィークエンドが開幕しました!!!

愛でる 食べる 喋る
食べる 喋る 愛でる たまに書く!笑
















楽しくもヒィヒィな 1日目 終了!


夜ご飯もしっっかりと!!


明日は、雨予報。
何度見返しても…雨予報。

寒色以外ので、脱ぎ着出来るように衣装を思案中です。


あと、8日間…!!
うん…がんばる!!

楽しくがんばる!!




先輩や友人からの写真!嬉しいです!
また、今日ご出演のBloomenメンバーの皆さんから
ステキなプレゼントも…嬉



ありがとうございます(^^)♡

| | コメント (1)

より以前の記事一覧