☆極上のプライベートタイム☆

2017年9月21日 (木)

あなたに会えて✧

18日はご婚礼お開き後に
小学校の頃からの友人とランチ?ティータイム?して来ました♡



大好きな ふわっふわのパンケーキが食べられる
紫陽花珈琲へ!!






台風一過のもとで
互いの近況を報告しあって
とても幸せな時間でした。

Iちん、Aっこ、いつもありがとう♡
大好きよ!!

この紫陽花珈琲さん、
商売っ気が無くて(失礼)

営業時間も短時間濃縮だし、
パンケーキが出てくるまで相当時間がかかります。
(粉から作ってるに違いない きっとそうと信じてる 笑)

じっくり焼いてフワフワ感を出すのと、
それ故オーダーが重なると大変なんだとは思うんですが…。

でもでも!

ソースに、トッピング…と自分好みにプレオーダーが出来て、相当数の組み合わせが楽しめるのも良いところ。

ここ、本当にオススメですよ。

私はいつも、
キャラメル(orメープル)→ナッツ→岩塩
にしちゃうんですけどね(^^)笑

良い時間にまた元気チャージ!!
ありがとう!!

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

嬉しい嬉しい嬉しい!!

私の友達が、続々とプロポーズされて。

そして、速報で報告してくれる。

たまらなく嬉しい!!
あー!!!
おめでとうーーーー!!!ー!!!!ー!!!



私の幸せはいつなのか、一瞬だけ遠い目をしてしまうけど 笑

手放しで喜べるという現実に、

あぁ、私って本当に大事だ!と思う
最高な友達に囲まれているんだと
実感する。

あー!おめでとうー!!ーー!!!!ー!!!!

大興奮。

でも、落ち着いて。
仕事に行ってきます。

だめだ。きます が
きまふ。
きまる。
します。
まともに打てないこの現実。

落ち着けわまし!

こら、わたし!笑

いってきまーーーす!!

| | コメント (0)

荻田泰永さん 100マイルアドベンチャー

尊敬するアニキ、北極男 荻田泰永さん
今日までの軌跡がありありと伝わってくる記事が公開になりました。



https://series.yahoo.co.jp/feature/expedition/5/

100マイルアドベンチャーを始められたキッカケも
伝わってくると思います。

そして、私はこのお話に心が動いて、
気付けば体も動いていた…。

その翌年には100マイルスタッフとして、帯同していた…。
という流れです。

そもそもの出会いは、
2年前のえこりん村で行われた 犬ぞり大会。
司会でお世話になる2日間はブリザードのような
真っ白な空間の中で、必死に会を進めていました。

2人体制の司会で、えこりん村のスタッフさんがリードを取ってくださっていたんですが、
その方がふと、
「素敵な方が来場してくれることになって、ゲストインします」と。

えー!?!
資料もない。
名前もわからない。

ほ、北極男…ですか。
どんな方なの?!?!


初めてのマイクとを通しての会話は、
「不躾ですが…北極バカ なんだそうですね?」でした。

そこからです。
荻田 兄さまとの交流は…。

今年の100マイルの記事なんかも色々と公開されてますので、
リンクを。

100マイルの開催について
jiji.com

100マイルアドベンチャー スタート!
トラベルWatch

100マイル後半〜ゴール!!
トラベルWatch


是非ご一読いただけたら嬉しいです!














































みんな、100マイル本当によく頑張ったね!
元気にしてるかな。
また会える日まで…!

私も頑張るよ。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

大好きな山の手サウンド

9月10日は
札幌山の手高等学校 吹奏楽部
第16回定期演奏会@Kitara
でご一緒させていただきました!



初夏に大通りで行われるライラックまつりの音楽祭がご縁で、
スカウトしてくださって以来のご縁。

かれこれ…7年。
ハッとします。笑

パンフレットに、写真やプロフィールまで…。




ううう。
畏れ多い…。
ありがとうございます!!



初年度の部長が 立派に社会人になっていて、OGとして皆をサポートする様を見ると、
なんだか、シミジミしたり。

「お元気でしたかー!」と声をかけてくれたりすると、
仲間ってあったかいなぁって。
良いものだなぁって。

思わせてくれます。



裏動線からKitaraに入れることが
札幌市民にとっては もう特別で 光栄なこと。

楽屋入りすると もう


みんなの懸命なリハーサルの様子が。


クラシックの伝統曲から、ポップス、マーチングスタイル、難曲と名高い「ルイブルジョアの賛美歌による変奏曲」まで…!!
(今年のポスターやパンフはこの曲がデザインのモチーフになっています)


ブルゾン スギタ リハから素敵でしたよー!!
(本番後だから、もう明かしていいよね!)

最高の仲間が、最高の指導者の元で息を合わせる音色は、
「心ひとつの山の手サウンド」

毎年涙を堪えるのに必死!笑

特に最後の「モリコーネメロディ」は
三年生一人一人にソロパートがあり、
顧問の西澤先生が
「よく頑張ったな」「ありがとうな」と、
曲を通して卒業証書を渡しているような…。

なぜか毎年、その景色が浮かぶんです。

日々を一緒に過ごせているわけではないし、
部活動の練習を見守れるのも、
リハーサルの半日だけです。

でも、そこには確実に、
みんなの絆があって。

先生からのエールがあって。

実は先生も、誰よりも緊張されていて。笑


みんなに贈った言葉が
「昨日より今日、今日より明日の演奏を(自分を)好きでいて欲しい」


アツイものがこみ上げてくるのは、

演奏の素晴らしさと、
自身も中学の卒業式の時にこの曲を聴いて
退場したからだけではなさそうです。



毎年素敵なゲストをお迎えします!

今年のゲストは
北海道芦別市ご出身の ユーフォニアム奏者
安東 京平さん!!


「音を楽しむ」スイッチを入れてくださったおかげで、みんなの音色が 素人耳にも変わったのがわかりました。
丁寧なお打合せもありがとうございました!!


第1回の定期演奏会から皆勤賞でご出演されている
パーカッション奏者の
タッキー こと 瀧村正樹さんは、
劇団四季 ライオンキングでもご活躍されている
みんなの憧れのアニキ!!


失礼いたしまーす!
と、手の写真を撮らせていただいたんですが、
さすがのマメと、皮のカタさ。
もう、ほんと。
職人の手…!!

日々の積み重ねの上にあるご活躍なのだと、
瞬時に伝わってきます…。


大好きな山の手サウンドと、
錚々たるゲストの皆さんとご一緒させていただき、
それだけでも至福なのに。

んもー。
ありがたいことに、私にまで…。
花束を…。


嬉し過ぎます。
ありがとうございます!!!


特別なKitara大ホールの空気の中で
皆さんとご一緒させていただけて、
本当に幸せでした。





3年生のみんな。
本当にお疲れ様でした!

ってシンミリする隙もなく、

「さ、残れるメンバーで明日の野球応援の練習だよー」



本当に。
タフネス。笑

この情熱に。
リスペクト。


西澤先生ご自身も
自分を追い込んで、
生徒さん以上に努力されているからこその
音色なのだと。

その時に 強く感じました。

本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!








| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

ガソリン入れます

朝方…もう2時半になってしまいました。

カロリー爆弾の美味しいガソリン…
入れちゃいまーす。


| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

北海道マラソンからの日々

あっという間に9月になってしまいました。

母に今日「あとカレンダーが3枚しかないね」と言われて、ハッっとしました。
本当ですね!!



8月27日!!北海道マラソン!!






一年で最も早い朝6時25分からの喋り出し!!
(無事に起きられました!笑)

たくさんのドラマと想いを感じながら


精一杯をさせていただきました。



今年も恒例の写真撮影!!
全てのランナーがゴール後に、フィニッシュで
メインDJの八幡淳さんと!!
(今年もご一緒させていただき、ありがとうございましたアニキ!)


北海道マラソンのゴール後に、
大好きな友人は、完走した彼から
素敵な言葉と
指に輝く贈り物をもらったそうで…!!嬉泣!!


知らぬところで、さらなるドラマが
起こっているんだろうなぁと、
ずっとずっと感情が高ぶる1日でした。




大通り公園に漂う 余韻が なんだか良いなぁ…!
ランナーも応援する方も、
ボランティアとして支えて下さった4000人を超えるみなさんも、
万全の救護体制を整えてくださったみなさんも。

ホントに、ほんとに、お疲れ様でした(^^)




その感情の高ぶりの反動でしょうか…?
実は…。


フェアウェルパーティー時には、
すでに喉に異変があり…。

その夜から全く声が出せなくなってしまっていました。

こんな事、今までなかったので、
不安と闘いながら、

とにかく、出来ることを と。
毎日

点滴と静養の日々。


業界のお世話になっている皆様のご配慮と
お心遣いに。
ただただ申し訳なさと共に、感謝…。

そこから5日経ちまして…。
やっと…声が出せるように…!!


当たり前に会話ができること。
想いを口にできる事。
ほんとうに幸せだと思いました。

これを知らしめるために
私の身に起こったのだと。
今はそう考えようと思います。


今日は大切なご婚礼の司会あったのですが、


無事に御開きとなり、
お二人も、お父様も、ゲストからも光栄なお言葉をいただいて、
ホッっっっっとしています…。


ホッとして、見たくなるのは
両親と愛犬の笑顔。


両親が育てた今年最後のキュウリを
「んまい!んまい!」と頬張って。


母が天ぷらを揚げてくれて。


可愛い愛犬と戯れて



もー。心から安堵しています。


当たり前がこんなに幸せ。
それを日々に感じられる心でありたいです。

9月はありがたいことに、
あっという間に過ぎ去って行きそうです。

1つ1つの現場に、
チャンスをいただける喜びと感謝を想いながら、
楽しく駆け抜けます!!

あー!今夜は幸せな気持ちで眠れそう。

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

出逢いに感謝するウェディング

明日の婚礼司会はいつもに増して特別です。
と、昨夜のブログに綴りました。


実は、私がこの仕事を始めて間も無くの頃 お世話になっていた
uhbの早朝番組「めざまし北海道」の
「視聴者の方が直々にオーダー」を
して下さったんです。


…当時19歳。

ブランクがあいて、はや…1◯年 笑

結婚式の日取りも決まった頃合いに

新さっぽろで私がイベント司会をしている姿を見かけて下さって、

手元の資料にたくさん書き込んでトークショーに臨んでいる様に、
フリーアナウンサーとしての私の歳月と、ご縁を感じて
このブログからメッセージを下さいました。



努力していれば、必ずどこかで見てくれている人がいる

恩師の言葉です。


メッセージをもらった時、
飛び上がるほど嬉しくて。

お二人の特別な日に私を代弁者に選んで下さって、
本当に幸せだなぁと思いながら

今日までの支度を進めてきました。

心が清らかで、優しくて、
そんなお二人が出逢ってくれたこと、
愛を紡いで、門出を迎えたこと。

それを、ゲスト全員が、両手を上げて慶び、
時に涙しながら 時間を共有する場面に

私もご一緒出来たことが、本当に幸せです。

また、婚礼司会 頑張れそう!!
そう思う、最上の幸せのおすそ分けをいただきました。

ご友人でカメラマンとして 食事そっちのけで頑張っていらした ツネ様を激写。

素敵なオーラを持つ人のご友人は また必ず 素晴らしい人なのです。

手作りのウェルカムボードと、新婦の技術を活かした繊細なリングピローも見事でした。



私にもメッセージカードありがとうございます。


うぅ…。
もー。


宝物だよー!!!!!!!





明日は北海道マラソン!!
朝6時頃に大通りに入ります。

一年で一番早い朝鳴き。
よく、喉を開くには3時間〜なんていうんですが、
ってことは、何時に起きたらいいのかちら。あたくち。笑

幸せなチャレンジ!

初めて参加する遠方からのランナー・応援する仲間にも
不安や迷いなく会場で過ごしてもらえるよう、
寝るギリギリまで いろんな情報を詰め込みます!!

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

ハピバお姉ちゃん!

現場が続くと、次から次へと
ゴールのない自分との闘いも続くので
気持ちに余裕はないのですが…。


そんな時こそ、愛犬の顔や家族に会いたくなるようで。



きゃー!めんこたん♡
(親バカ)


美しい夕陽や雲を横目に 実家に行ってきました!!









ヘルニアになってしまった愛犬は、
鍼治療と、両親の看病で
歩けるように回復!!

テクテク歩いてきてくれる様に、
会うたび嬉しくなります。

その鍼治療を調べたり
誰よりも家族を思って 一番前を行く
2人姉妹のパートナーである 姉が
誕生日を迎えました!

いやぁお姉ちゃん、私たちも良い年になったねぇ。笑

姉には可愛い子供が2人いるので、
団欒にお邪魔するわけにもいかず…。

私は愛犬の写真を添えて
「おめでとう」を伝えました(^^)

これからも、金さん銀さん目指して、
仲良く長生きしようね!(オババ目線)


私に可愛い姪っ子を授けてくれて、
家族を強くひきつけてくれて、

いつもありがとう!!


密かに私も、ケーキを食べました。
休憩時に、かっ込む感じの品のない食べ方でしたが…。笑
おめでとうね(^^)



明日は特別な婚礼司会です。
なんと!
なんとー!!

…明日つづろっかな。笑

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

いってきまーす!!







大好きな友人がわざわざお見送りに来てくれました。

歩くことは人生と似ている って本で読んだことがある。

あっけ、頑張って来てね!


本当にありがとう!!

いざ!100マイルの舞台!!
熊本へ!!

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

無敵タイムに綴る想い

2時18分

ニイヤタイムで、思わず無敵な1分間を迎えているような心持ちです。笑


8月1日!父の誕生日を、家族みんなで祝い、



100マイルアドベンチャー@九州 への出発を
明後日に控えて、
家族に行ってきます! もしてきました。


愛犬リリーにも♡


「気持ちって思った時に綴らないと、捕まえられない。スルリと逃げてしまうなぁ」と、

最近の「感じることや感動はたくさんあるのに、文面にして記録し損ねている日々」に思います。



昨年、100マイルを子供達と歩くんだ!
と報告した時、

父は「無理がかかる 大変だ 出来っこない やめなさい」と言いました。

(えー!まるで四段活用?!笑)

その言葉が、父性からくるものと分かりながらも、
悲しく思っていました。

それが、今年。
「気を付けて頑張ってこいよ」

おぉー。父の心にも免疫ができている!笑



母に「未踏の地、九州…。ドキドキするけど、すっごく楽しみだよ!」と言うと、

「祖母も、母も、出不精な割には、
旅行など未踏の地に行くときはワクワクした。
そういうところ、似てるのかもね」と。


おおー。なんか、理解してくれてるー!笑
して、私、やっぱり母の子ー!笑

そっと持たせてくれた気持ちに、うるる。




日々に色んなことがあるし、
楽しいだけじゃない。

悩むことも、たくさんあるけれど、
家族や友人がいてくれれば、
私はそれで 幸せだ。

そう思えているうちは、
私は大丈夫なのだと

無敵なのだと、そう思います。

ありがたいね(^^)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧