☆自分に投資・ごほうび☆

2017年5月15日 (月)

出会いに日々感謝

全然更新できずにいました。
もう5月も半ばに差し掛かってしまいましたね。

あちゃー。

むしろ、こんなに間があくと、
どこから書き始めよう…と、
溜まりに溜まった 聞いてほしい事柄が私の頭を混乱させる感じで…笑



4月下旬から今日まで、
もがくことも、嬉しいことも、
いろんな事があって、
あっという間に過ぎていました。

人生のちょっとした節目というか、
考える事が多い日々でした。

実は今、最北の温泉郷である豊富温泉に来ています。
そして、今日札幌に向けて帰ります。


旅路にも、いろんな出会いと発見があって。

人と人は繋がってるんだなぁと感じずにいられませんでした。

滞在期間中には枝幸町で祖父の三回忌もあって、
親戚一同集まる中に身を置いて、
命の紡ぎを感じたし、

豊富町・枝幸町をはじめとする
道北の自然がとても癒してくれました。

ありがたい。
感謝。

また、頑張れる気がします。
出発を前にして、
とても寂しい気持ち。

おセンチ。笑

| | コメント (1)

2017年3月 8日 (水)

極上の異国感




さて、私はどこにいるでしょう…。






リゾート?!どこの国?!と思いませんか?!

でも、ここも日本。北海道✧
なんなら、前のブログで地域バレ!(笑)

和を感じる空間!!













極上のお宿は
3月17日金曜ブランチでご紹介予定です!
お時間が合えば 是非ご覧ください(^^)


帰りたくないよ〜。(笑)

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

姉妹のじかん②美瑛・東川編

過去日記 1月27日


奇遇にも翌朝…全国ネットで、白ひげの滝が出ていました!(笑)

えー!

続きを読む "姉妹のじかん②美瑛・東川編"

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

姉妹のじかん① 富良野・美瑛編

1月26日〜は姉と最高の時間を過ごせました(^^)



義兄に姪っ子を見てもらって、姉妹水入らずの旅!(ありがとね)

続きを読む "姉妹のじかん① 富良野・美瑛編"

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

豊かな時間②

①から続く…

その後は、薬剤師会の道民公開講座で司会者と薬剤師として出会い、
同い年という事も相まって意気投合した友人とご飯タイム!!


全力のドヤ顔ありがとう!!最高よ!(笑)


心の軸や、周りや家族を想う気持ち、
彼女ならどう思い、判断するのかな。と
見た目の美しさだけじゃない凛とした強さを感じる人です。
尊敬しています。









忘年会シーズンで、気の置けない仲間と会える機会が増えています。

ほんっと、繋がりとか、ご縁を感じて、
一年の中でもとりわけ誰かを想う時期な気がします!
めまぐるしいけれど〜!(^^)幸せ!!


寒さも一層厳しく気忙しい時期ですが、
みなさんくれぐれもご自愛下さいね!

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

豊かな時間①



しばれますね…カモは寒くないのかなぁ?
足が霜焼けになったりしないのかなぁ。(笑)

ツルツル路面にカモ化?ペンギン化?しながら、
大好きな友人達と最高の時間を過ごしました。






MCの尊敬する仲間でもあり、
UHBの番組で一緒でした、宮地聖子さん(^^)
会えて嬉しい!!
ホテルランチ&ケーキバイキング!


からの〜




ちょっと勉強にも付き合ってもらって…。
こんな写真も!


栗山監督〜!!!!!
バンザーイ!
バンザーイ!!

日本茶の専門店に行こうと移動すると…。

(子供を撮る親御さんの気持ちがよくわかりました…。肝心な看板入ってない…!(笑))
大好きな人といると、良いご縁がやってくる…とは、私の持論。




素敵な空間だね〜と感動していると。
お隣にいらしていたファミリーが!





ニセコで日本茶のお店「グリーン茶草(さそう)」をオープンさせていらっしゃるご家族
ジュンイチロウさん
ステファニーさん
チセくん で!(^^)

コーヒーより紅茶がもともと好きだったというステファニーさんが
せっかく日本に住んでいるし、もっと日本のお茶を知りたいなぁと思ったところ、
こちらの「日本茶にちげつ」の店主
あけたゆうこさんに出会い、
魅了されたんだそうです!



スゴイ絆の空間にお邪魔したね〜!
ニセコに遊びに来てね〜!
なんて、素敵な時間を共有できて、
聖子さんと、必ずやニセコに行こう!と楽しみな約束が出来ました!

ほんっとこういう出逢いとご縁って宝物。
幸せで癒される時間…!!
ありがとう!!



飾らず気さくで、
「そのまま」がキラキラ輝いている聖子さんが、
ほんっと大好きです。


写真を撮る聖子さんを写真に撮るわたし。笑


②に続く…!

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

スイーツ欲求 解禁!

先日三笠市の皆様に美味しいスイーツをいただいて、すっかり甘いもの好きが再燃してしまいまして…♡


これ、コロッケじゃないんですよ!
ココナツがまぶされたロールケーキなんです!


美味しすぎて、帰路、お店を探したくらいにして!!笑


今日もご褒美にマロン欲求を解禁!!


へっへっへー!
(しかも21時半に…あいやー。)


コンビニスイーツも侮れませんよね✧
すっごく美味しい!!


マロンペーストが濃厚で、スポンジとの塩梅が絶妙!!


ご飯もこんなに食べたのに…です。笑

明日もロケで頬張ります✧むふふー!
食べてる時が一番シアワセ…!

あ、掛け流しの温泉に浸かってる時かな…。
いや、ハンドドリップでコーヒーが上手に入れられた時?

…いや、お布団に入る瞬間。

あー!どれも幸せです(^^)!!笑
わたし、単細胞で 幸せです。笑

| | コメント (2)

2016年11月24日 (木)

噺家の世界

今日は久しぶりにたくさん寝ました…。
三度寝してしまい…。
14時間くらい寝ました…。笑
こういう日もあるんです。私。

その後は、自宅で事務処理をしたり、
現場の支度をしたり、

乾燥ゆずピールなんぞ作ってみたり

友人の真似っこをして、りんごとゆずのハチミツ漬けを作ってみたり

のんびりと穏やかに過ごしました。


そ、し、て。
前々から楽しみにしていた…
極上落語へ!!




いやぁ…とにかくすごかった。
お一人お一人の噺も見事で。

前座の一席から感動!

小遊三さんは笑点の歴史噺をしてくださり、
さすがの話芸!!

談笑さんは、毒を交えつつも、その声質と噺で独特の世界観にいつの間にか引き込まれていく。

満を辞して、歌丸さんの登場!!
もう、幕が開いた瞬間に感動しちゃった…。

ご自分の前の一席一席の「あれ?デジャブ…?」というシーンや仕草を織り交ぜつつ。
ご自身の自虐ネタを入れながらも、
「夫婦」をテーマとしたお噺から、伝統話芸に。

奥様に感謝されてるんだろうなぁって。
一席一席に、すごいメッセージを込めていらっしゃるんだなぁって。

幕が降りる瞬間、あまりにも神々しくて

(あ、ライトが反射してってわけじゃないですよ!笑
落語風に毒を入れてみましたけれどもね!笑)

ほんと、
あまりにも神々しくて。
涙が出そうでした…。

すごく、すごく良い時間をいただいて。
言葉って、表現力って、すごいなぁと。
圧倒されました!

あまりの混雑に、笑点グッズやら
おしゃれな手拭いやら、
買うことが出来なかった〜!

あ、昇進したら、噺家の世界では
お世話になっている方に名前入りの手拭いを渡して
ご挨拶し、
日本銀行券というカードが入った封筒をいただく
昔からの習わしがあるそうです。

手拭いのことを引換券と呼んでいるそう!笑

この世界も『盗め』とよく言われますから。
耳で覚えているフレーズをちらりとご披露。

お後がよろしいようで。
なんて、ぶってみる。

お休みなさい!
明日はロケでお世話になってきます!

| | コメント (2)

2016年11月17日 (木)

かけがえのない仲間







私の、業界の恩師であり、クライアント様でもある方と
明日のさっぽろホワイトイルミネーション点灯式の打合せをし、

夜ご飯は、可愛い高校放送部の後輩ちゃんと♡
豆乳鍋パーティーをして来ました。


きゃー!!

素敵なお家でいただく
ボリューミーでもヘルシーな夜ご飯!
会話も尽きることなく終始笑いっぱなしの最高のひと時!




オシャレサラダに!

喉に良いハチミツレモンや、



ハチミツ乾杯も✧
気遣ってくれて本当に本当にありがとう…!!



ここはカフェ?
カフェなのか?!笑

明日への英気を養うことが出来ました。

少しだけ実家にも遊びに行って、
めんこちゃん達を撫でて来ましたよ





あぁ…癒される。
心がニュートラルになれます。

明日は金曜ブランチの放送もありますし、
ドキドキな1日です。

明日夜も笑顔で、
良い日だったなぁって。

そう言っていられますように。

元気とパワーをくれた仲間に、家族に感謝!

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

Are you Happy?







これだけの人を熱狂させ、
動かし、
景気までも動かす5人が、
本当にスゴイ!


(座席に貼ってあるシールで開演前にプログラミングを合わせる仕組み…今のライブではこういうのが主流なんですね!これもすごいなぁ…。)

嵐 最高だぁー!!!


道外からお越しの方は、
雪が珍しいみたい!(^^)


さぁ、みんなで、ながーーい道のり、
帰りましょ…。
余韻に浸りながら。

| | コメント (0)