☆私の日常☆

2017年9月22日 (金)

明日はいつ?

続きはまた明日!
と書きながら、もう日付が変わる…。

あぁー!!時間が足りなーーい!笑


私の周りの景色が



幸せなことに資料だらけなので、

週明けまで、どうかオニオンノヴァのお話は
楽しみにお待ちを…!!笑
世界に誇れるお話なので、ちょっと勿体ぶらせてください!笑


スケジュールをねじ込んで、今日は朝イチで
いつもお世話になっている美容師さんにカラーをしてもらいました!!

からの〜久しぶりに外食ランチ!





スタバの新作が気になって仕方がなく、
ドライブスルー





(髪の色が落ち着いた黒になりました)

移動も、資料整理も多い
気忙しい1日でしたが、
充実していて良い日でした!

明日からの土日も全力でがむばるー!!

明日は苫小牧へ伺うところからスタートです!
衣装も悩ましいんだけど…。
でもでも、寝る時間も確保…。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

やっと寝ます

寝る前のアイスっていいんだって!

なんの理由も裏付けも聞けていないんですが、
先日 母が電話越しにテレビを見ながら
そんな事を言っていました。

そうなんだ…。

深夜の誘惑に…
負けてもいいかな。



朝の現場の支度を進めながら

た、食べちゃった…。


さて、もう、2時18分の
ニイヤ無敵タイム
(とゴロ合わせで名付けている)も
とうに過ぎて、

2時40分になろうとしています。

4時間後に起きられるかな。
いや、起きるんです。笑

お休みなさい(^^)


で、寝る前のアイスってどうして良いの?
気になって仕方がないよ。笑

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

荻田泰永さん 100マイルアドベンチャー

尊敬するアニキ、北極男 荻田泰永さん
今日までの軌跡がありありと伝わってくる記事が公開になりました。



https://series.yahoo.co.jp/feature/expedition/5/

100マイルアドベンチャーを始められたキッカケも
伝わってくると思います。

そして、私はこのお話に心が動いて、
気付けば体も動いていた…。

その翌年には100マイルスタッフとして、帯同していた…。
という流れです。

そもそもの出会いは、
2年前のえこりん村で行われた 犬ぞり大会。
司会でお世話になる2日間はブリザードのような
真っ白な空間の中で、必死に会を進めていました。

2人体制の司会で、えこりん村のスタッフさんがリードを取ってくださっていたんですが、
その方がふと、
「素敵な方が来場してくれることになって、ゲストインします」と。

えー!?!
資料もない。
名前もわからない。

ほ、北極男…ですか。
どんな方なの?!?!


初めてのマイクとを通しての会話は、
「不躾ですが…北極バカ なんだそうですね?」でした。

そこからです。
荻田 兄さまとの交流は…。

今年の100マイルの記事なんかも色々と公開されてますので、
リンクを。

100マイルの開催について
jiji.com

100マイルアドベンチャー スタート!
トラベルWatch

100マイル後半〜ゴール!!
トラベルWatch


是非ご一読いただけたら嬉しいです!














































みんな、100マイル本当によく頑張ったね!
元気にしてるかな。
また会える日まで…!

私も頑張るよ。

| | コメント (0)

現場共演が嬉しい!

先日お世話になった
山の手高等学校 吹奏楽部 定期演奏会で

今年も 中学の同級生と
映像記録と司会者とで
共演が叶いました!!



こういうの、たまらなく 嬉しいです。

緊張で張り詰める中で、
顔を見ると ホッッッッとして。

公私ともに繋がれていることが、
本当に嬉しい!!
ありがとうね、Nちゃん!!


しかも、彼女の会社の先輩が、
私が司会者デビューして間も無くお世話になった早朝番組で、
ディレクターとしてお世話になった方で。

今は局の垣根をこえて、
異なる番組の取材でお世話になったりと…。

本当に「ご縁」ってあるんだ!!
と思える方々なんです。


前もブログに書いた記憶があるのですが、

私は1人で現場に行きますし、
フリーランスですから、
頼れる カンパニーの仲間 という人がいません。

でも、実は、
私が
肩肘張って
気張って
意気込んでいる だけで、
(あえて3つ並べる 笑)


あたたかく見守ってくれている
大切な仲間は いるんです。


こう思えるのって。
目に見えない御守りです。

感謝 感謝。
ありがとう。

ニクニク会 楽しみにしてる♡笑

| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

こちらこそありがとう

Specialthanks

司会 新谷明美 様


文字がスクリーン一杯に映し出された時、
おさえてた涙がとまりませんでした。


内容もサプライズも盛りだくさんのウェディングパーティー。

打合せの時、声が出せずに
新郎新婦お二人に どうすれば信頼してもらえるだろう。

不安だった気持ちが 盛りだくさんの内容を共に練る中で
やがて楽しみになり、
その後はみんなで笑っていた…
そんな 打合せから一週間。


人前結婚式から、パーティまで、
ご縁の深い大切な方とお二人が過ごす時間の全てをご一緒できて、
時にダチョウ倶楽部のオマージュで3人で「ヤー」をしたり!笑

寸劇チックに演出したり。

想い出深いシーンがたくさんあり、
たくさんの 愛情あふれる サプライズのお手伝いをさせてもらって。

本当にこの仕事を必死にして来て良かったと思いました。


ありがとうございます!







別件の打ち合わせも終えて、
19時40分。

やっと1食目のご飯…。
今、とてもとても、
ホッとするとともに。

今日の感動をかみしめています。


今日はもう自炊はムリ。笑


摂取しました。
1300キロカロリー!笑



明日はキタラで
山の手高校定期演奏会でお世話になります。

キタラって、本当に息の音さえも響くというか。

発した音が、闇の中に吸い込まれていくような
不思議な感覚になる、特別な場所です。

大好きな山の手サウンドを特等席で聴きながら、
司会進行で、あの場所にまた
立たせてもらえる喜びを。

山の手のみんなと噛み締めながら過ごします。


明日も良い日になりますように。
心と言葉を尽くして、頑張ります!

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

主役はキミ

自宅で、スケジュール調整と出来る仕事とをしながら

ブレイクタイムで、撮りためたドラマを見ていると…。

ふと、眩しい光が…。









大きなプランターの中の
小さなきみ

ピカッてるよ!!

気持ち良いお天気ですねー!!



陽射しに輝く緑にも癒される(^^)


アロエ・バジル・大葉と、食べられる物も育ててます!

(ここでも結局 食べる話題…笑)

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

北海道マラソンからの日々

あっという間に9月になってしまいました。

母に今日「あとカレンダーが3枚しかないね」と言われて、ハッっとしました。
本当ですね!!



8月27日!!北海道マラソン!!






一年で最も早い朝6時25分からの喋り出し!!
(無事に起きられました!笑)

たくさんのドラマと想いを感じながら


精一杯をさせていただきました。



今年も恒例の写真撮影!!
全てのランナーがゴール後に、フィニッシュで
メインDJの八幡淳さんと!!
(今年もご一緒させていただき、ありがとうございましたアニキ!)


北海道マラソンのゴール後に、
大好きな友人は、完走した彼から
素敵な言葉と
指に輝く贈り物をもらったそうで…!!嬉泣!!


知らぬところで、さらなるドラマが
起こっているんだろうなぁと、
ずっとずっと感情が高ぶる1日でした。




大通り公園に漂う 余韻が なんだか良いなぁ…!
ランナーも応援する方も、
ボランティアとして支えて下さった4000人を超えるみなさんも、
万全の救護体制を整えてくださったみなさんも。

ホントに、ほんとに、お疲れ様でした(^^)




その感情の高ぶりの反動でしょうか…?
実は…。


フェアウェルパーティー時には、
すでに喉に異変があり…。

その夜から全く声が出せなくなってしまっていました。

こんな事、今までなかったので、
不安と闘いながら、

とにかく、出来ることを と。
毎日

点滴と静養の日々。


業界のお世話になっている皆様のご配慮と
お心遣いに。
ただただ申し訳なさと共に、感謝…。

そこから5日経ちまして…。
やっと…声が出せるように…!!


当たり前に会話ができること。
想いを口にできる事。
ほんとうに幸せだと思いました。

これを知らしめるために
私の身に起こったのだと。
今はそう考えようと思います。


今日は大切なご婚礼の司会あったのですが、


無事に御開きとなり、
お二人も、お父様も、ゲストからも光栄なお言葉をいただいて、
ホッっっっっとしています…。


ホッとして、見たくなるのは
両親と愛犬の笑顔。


両親が育てた今年最後のキュウリを
「んまい!んまい!」と頬張って。


母が天ぷらを揚げてくれて。


可愛い愛犬と戯れて



もー。心から安堵しています。


当たり前がこんなに幸せ。
それを日々に感じられる心でありたいです。

9月はありがたいことに、
あっという間に過ぎ去って行きそうです。

1つ1つの現場に、
チャンスをいただける喜びと感謝を想いながら、
楽しく駆け抜けます!!

あー!今夜は幸せな気持ちで眠れそう。

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

ハピバお姉ちゃん!

現場が続くと、次から次へと
ゴールのない自分との闘いも続くので
気持ちに余裕はないのですが…。


そんな時こそ、愛犬の顔や家族に会いたくなるようで。



きゃー!めんこたん♡
(親バカ)


美しい夕陽や雲を横目に 実家に行ってきました!!









ヘルニアになってしまった愛犬は、
鍼治療と、両親の看病で
歩けるように回復!!

テクテク歩いてきてくれる様に、
会うたび嬉しくなります。

その鍼治療を調べたり
誰よりも家族を思って 一番前を行く
2人姉妹のパートナーである 姉が
誕生日を迎えました!

いやぁお姉ちゃん、私たちも良い年になったねぇ。笑

姉には可愛い子供が2人いるので、
団欒にお邪魔するわけにもいかず…。

私は愛犬の写真を添えて
「おめでとう」を伝えました(^^)

これからも、金さん銀さん目指して、
仲良く長生きしようね!(オババ目線)


私に可愛い姪っ子を授けてくれて、
家族を強くひきつけてくれて、

いつもありがとう!!


密かに私も、ケーキを食べました。
休憩時に、かっ込む感じの品のない食べ方でしたが…。笑
おめでとうね(^^)



明日は特別な婚礼司会です。
なんと!
なんとー!!

…明日つづろっかな。笑

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

ありがとう

100マイルアドベンチャーから帰って来て、
一斉に日常が動き始めました。

久しぶりに見たテレビはすごく眩しくて。

大好きな番組やドラマがうまく録画されていなかった現実にうなだれも しました。笑

大家族ロスで、
心が追いついてこないけれど、





そんな気持ちになれる経験を今年もさせていただけた事に、心から感謝です。


一泊二日で函館にも行って来て、



改めて函館の歴史や、
五稜郭の歴史なんかにも触れたり。




とても日々が充実しています。


今日は
新千歳空港からの帰札時、
やっと祖父母のお墓に手を合わせに来ました。

墓前に来ると、
可愛がってもらっていた日々が鮮明に思い起こされて、

祖父母の命のうえに自分の命が繋がっていることを感じます。


また、頑張らなくちゃね!
人として日々 成長出来るように。

たくさん、ワクワクのタネをまきながら、
大切な人達と、笑って生きていけるように!

さぁ、明日は月一 チカホライブの前に、
取材を受けることになっています。

取材をする側は良いのですが、
される側はどうも…慣れません。笑

ドキドキ。笑

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

いよいよ北海道へ

無事にみんなで踏破し、
14日、熊本城へゴール!!






2日かけて、九州〜羽田まで陸路で4名帰って来ました。

途中仲間を大阪で見送り…。

いよいよわたしも。







100マイル踏破の冒険と。
100マイルサポートカーでの1100キロの縦断。

日本半分ドライブしたなんて、サイコー!!笑

機内できっと、ロスモードになることでしょう。
どんな気持ちで北海道に降り立つのか。

自分でも分からなくて、ドキドキ。

みんなに出逢えて本当に幸せ。
ありがとう!!また!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧