☆癒し☆

2017年11月14日 (火)

めんこたんのめんこたん



結婚式の司会もお任せいただいた
大好きな後輩ちゃん夫婦に
天使が誕生し、
やっとご対面できました✧

あぁ…。
なんてかわいいの!!

めんこたんの めんこたん。
あけオバはメロメロでふー。

さらに、

婚礼司会を初めて担当する際に、
19歳(ハタチなりたてだったかなぁ?)
の私を信用して、チャンスを下さった女性と、
数年ぶりに再会♡



当時と変わらぬ美貌!そして、安心感。
違うのは、プライベート感が増えて、
呼び方だけ…♡(笑)
かわいいお子さんにも はじめまして 出来ました✧
たまらん!!

極め付けは…!!


愛しの姪っ子2人に会えたことー!!

プールの習い事に応援に行ったんですが、
以前は出来なかった事が出来るようになっていたりと、
成長を感じて、感動しました。

あっけー!会いたかったよー。

ちょっと たどたどしく喋るのが可愛かったんですが、
どんどん、流暢に。

いつか、クールに、
「あ、こんにちは」とか言われる日も来ちゃうんだろうなぁ。(笑)

世の中の親御さんが、
かわいい。
健やかに大きくなって欲しい。

でも、
どうか、時よ止まれ!

なんて葛藤する気持ちが、
少しわかった気がした1日でした。(笑)


久しぶりにゆっくりとした時間。
時の流れが穏やかです。

| | コメント (1)

2017年9月30日 (土)

今日のご褒美!!



八天堂のクリームパン!
期間限定のカフェオレー!!
大好きー大好きー!!

この前にどんぶりご飯で親子丼を完食しているのは
ここだけの話…!笑





今日の現場のお話は、
明日の婚礼司会&打合せが終わってから綴りますね。
すごく楽しい現場でした!!
感謝!!

ひとまず、身体を休めて
明日に備えます!!

おやすみなさいー!

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

想いは伝わる

来週先輩と観劇を予定していたのですが、
さらに今日も行けることになりまして…。


ウォー!してきました。

可愛い妹のような存在であり、
高校の頃は部活の先輩と後輩として
仕事では時にパートナー
時にクライアントさまとしても
お世話になってきた

Yちゃん!!
本当にありがとう!!!

プレスプレビュー(プレ公演)の際は
お仕事モードが抜けず、涙も堪えることが出来たのですが、

今日はいきなり冒頭からボロ泣き…。
感動し通しでした。

役者さんの「情熱」や「想い」って、
手に取るように伝わってきますね。

魂込めて演じていらっしゃるのが伝わってきて、
すっごいパワーをもらいました。

わたしも、こういう
ひとつひとつに魂込めた仕事。
丁寧な、血の通った仕事がしたい。

いつも心から思う気持ちを、
再度燃やすことができました。

カーテンコールで、
以前トークショーでご一緒させていただいた
ナラ役の辻さんがこっそりウインクをしてくれた気がしたのは…♡

Yちゃんもそう言ってくれたので、
気のせいじゃないと信じ込みます。(笑)


あー!また頑張れる!!
さて、この後は打合せ、
2組のカップルのお話を聞いて
婚礼司会の支度を整えてきます!!

うーーーっし!!!

あ、じゃない。



ウォーーーーー!!!!!!!

でした(笑)

土日は滝野すずらん丘陵公園におります。
第7回北海道キャンピングフェア!!

キャンプ・アウトドア好きな方
是非遊びにいらしてくださいね!(^^)

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

珈琲にこだわってみる

私、水モノに強くなる!
それが2016年度の目標でした。

温泉ソムリエマスターの資格も取りましたし、
珈琲やお抹茶にも目覚めました!

そして、IPA系をはじめとする地ビールや
日本酒に至っては
新篠津のどぶろくまで手を出しました。笑


今日は、先日テレビで見た受け売りで…


コレで…入れてみました!!

お父さん。ありがとう。
器具、借ります…。
返す気、ありません。笑


これ、紅茶入れるときに使っていたんですが、
元々は珈琲を美味しく入れる為の器具だったそうで…。

通りでHARIO製なワケだぁ。



うん…
ハンドドリップよりは薄めに出る…。
これは練習だ。笑


オマケ…
今日作った美味しいものたち


湯葉を使ったあんかけご飯


黒豆茶&きな粉黒みつ餅


今日も美味しくて幸せ。
ちょっとゆったりとした時間を過ごせて、幸せ。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

ありがとう(^^)

今日は友人に付き合ってもらって、
新さっぽろで行われている
「がんばっぺ!東北〜ともに知ろう!!3.11〜第6弾」に顔を出して来ました!!


3.11に合わせて今年も東北を共に訪れた
北星の鈴木先生と、
偶然にも、雪まつりの会場でお手伝いをしてくれている学生さんにも再会できました!!

震災〜避難生活〜現在といろんな経験談を訪問のたびに伝えてくださっている
釜石の漁師 松本さん


2016.3.10


2017.3.10

その松本さんから仕入れた新鮮なワカメは
今年も…

大人気だったみたいです!!

人と人が繋がれて
思い合えてることが感じられて

本当にご縁に感謝だなぁと改めて思いました。

この時間に、忙しい中付き合ってくれた
友人にも♡
感謝♡



彼女のお姉さまオススメのお茶もゲットン!

大好きな新さっぽろで、
お買い物も楽しんで来ました(^^)

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

ご褒美に…




現場終わりには、
ふぃーと腰が砕けるような達成感と
どこか 終わってしまった寂しさと
そして、アドレナリンと…。

毎度 不思議な心持ちになります。笑

車を走らせながら…。
帰宅のつもりが…家を通りすぎ…。

来ちゃった!!

久しぶりの私の
リフレッシュ空間!!

または、瞑想空間!!笑

だぁい好きな「豊平峡温泉」へ!!








この中庭の、渾々と流れる源泉と、
豊かな温泉だからこそ存在する
緑色のシアノバクテリア(酸素を発生するもの)
の景色を見ながらの…。

この組み合わせがだぁいすきなんだぁ。

いっただっきまーす!(^^)

あぁ、幸せです。

そして、この後はさらなる幸せが待っている…!!

ふやけて、元気回復します!
そして、いろんな事も考えて、
明日にパワーを繋げます!!!

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

食べるってシアワセ






最近、食べてばかりいましたので…。



(食べてる時ってシアワセだよねー!の会話の瞬間!(笑))

今日の夕食は控えめに…。
大好きなナットゥー!!
小粒&ひきわりブレンド!



キムチはカクテキと、
南幌温泉ハート&ハートで買った名物のキャベツキムチを…!!


さて、明日の衣装が決まりましたので、
台本を頭に入れながら、
支度を進める…
ひたすらに…すすめる。


明日は2現場
気持ちをしっかり持ち続けて、
来てくださった方に、最高の時間を…!!

がんばる。


でも、ファイターズの試合も気になって…。

キョロキョロ。(笑)

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

何事もチャレンジ

お抹茶が飲みたくて…


友人が教えてくれた京都の手ぬぐいのお店
SOUSOUの…一服茶セット✧
ゲットしてしまいました!


実は…
前に、お茶の教室に少しだけ通って、
淹れ方だけは教わったんです。

シャパシャパと立てている時が
たまらなく気持ちいい〜!

飲んで幸せ〜!!

コーヒーとお抹茶と、
気分で選んで
毎日チャレンジしようと思います(^^)

| | コメント (1)

2017年3月14日 (火)

大丈夫?(^^)

仕事が溜まりに溜まっております…。
あかーん。
幸せな悲鳴ですね…。

帰札後、そのままの足で、実家に行きました。

怒涛の数字にらめっこの後、確定申告書 完成!!
やったー!

そして、

被災地の現状や、私が感じたこと、
嬉しかったこと、
色んなことを分かち合ってもらいたいなぁと
怒涛の報告話。

新聞に目を通していましたら、
道新の記者さんも現地に行ってらしたんですね。

確かに…。三陸さんさん商店街をはじめ、
各地でクルーに出くわしました。

地元に楽しく美味しくお金を使う事も、応援の1つだ!とみんなでお買い物も楽しみまして、

その雰囲気が伝わったのか、
NEWSの小山キャスターが、私たちグループを抜けに
角度を変えて、再撮されていました。

でも、キャーキャー騒ぐ気にもならないのが、総意で。
みんなの気持ちは、ひとつでした。



新聞を見て、私の心が伝わったのか、
日向ぼっこをしてまったりしていた
愛犬のリリーが


てってってって。










「大丈夫?」と言わんばかりに、
ずーっと くっついていてくれました。(笑)


クシャクシャになってしまったけれど、

新聞から再撮した防災対策庁舎
ペンキを塗り直して、あまりに色が変わっていて驚きました。
ご遺族から解体の希望がでる中でも震災教訓として残すならば、
そのままの形で残すべきでは?


実は、付近の整備で今年は一切近付けず、


対岸の高台から上部を望むのみとなりました。



ちょうど一年前のこの日の景色は、
周りをかさ上げする為の盛土ばかりで、


あまりの高さと、一面茶色の景色に、
どこか遺跡に来たような気持ちになってしまったのですが、


一年で、その盛土だった場所に、
仮設で営業していた商店街が移り、見事な店構えで誕生!!

人のチカラってすごい!
震災に負けないんだ!
強く前を向いて、また良い街を作るんだ!
という気持ちが
位置関係からも伝わってくる思いでした。

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

虹の端っこ?

三行で過去日記

2月23日 生まれて初めての景色


タテの虹!!!!


もしや虹の端っこ?!みんなに良いこと起こりますように☆



無理やり三行。(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧