☆癒し☆

2022年12月 3日 (土)

一年ぶりです!

A7ef00c5996d496784db7adfbe01872d

(息子も大きくなりました!)

インスタでは日々のつぶやきをアップしていますが、

ブログが一年ストップすると更新もサイト自体も凍結してしまうという通知が来て、

慌てて時を進めに来ました。


一年経った私は【2人の息子の母に向けて支度を進めています】


一年前は想像もしていませんでした。

出産・育児で、目まぐるしく過ぎていく日々。

5月に札幌転勤となり、慣れ親しんだ土地での生活がまた始まり、

【防音室まで購入】し、司会業も本格復帰!!

8a3752f59da949089d24b3d82b2b3202

(この頃はまだダンボールも片付いていませんでした)

、意気込んでいたところに、

新しい命が飛び込んできてくれました。


正直なところ、戸惑いもありましたが、

奇跡的な、ありがたい出来事に、

今はただ大きくなっていくお腹を撫で下ろす日々です。


仕事と出産育児の両立をしている 世の中の働くママがすごいなぁと思いながら、

自身も息子や家族に胸を張って報告できる

社会との繋がりや、嬉しい出来事が日々にあるように。

そんな未来を模索していきたいなぁと思っています。

| | コメント (0)

2017年11月29日 (水)

オトキタpresents Sapporo*north2LIVE

今朝?
昨夜?
は取り乱して記事を綴ってしまい、失礼しました。

動揺から、寝不足で今朝はリズムが狂いましたが、
何事もなく平和な朝が来たことが
有り難く思えました…。

さてさて、
昨日は、
札幌市の大通りと札幌駅とを結ぶ
地下歩行空間・チカホで

映像作品と言う名のミュージックビデオと、
至近距離でのライブパフォーマンスを
同時にご堪能いただける
月1開催のライブ!!
オトキタpresents Sapporo*north2LIVE
の司会でお世話になりました(^^)

今月のゲストは、
札幌出身!今年の2月から関東を拠点に活動している
近藤 佑香(こんどう ゆか)さん



開始直前!もうスゴイ人!!


心で表現することを大切にしている というプロフィール通り、
真っ直ぐで、透き通った心と歌声 の女性アーティストでした。

彼女の歌声からは
何か癒しの波長が出ています…。
間違いなく…!!

沢山たくさん 凱旋ライブもして下さいね!!


サポートメンバーに、ゆかさんが尊敬しているという、

キーボード 小林友美(ともみ)さん
ギター コーラス ミクニアキヒコ さん
カホン 那有多(なゆた)さん
ベース 橘 よしき さん

をお迎えしてのライブ!
とても素敵でした!!


オフショットを頂戴したので、掲載します!







また来月も楽しみ!!

次回は12月19日(火)18時〜
島牧村出身で 全国を旅しながら歌を届けるシンガーソングライター
中田 雅史(なかた まさし)さんをお迎えしてのお届けです!!

是非ご来場お待ちしております!!

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

めんこたんのめんこたん



結婚式の司会もお任せいただいた
大好きな後輩ちゃん夫婦に
天使が誕生し、
やっとご対面できました✧

あぁ…。
なんてかわいいの!!

めんこたんの めんこたん。
あけオバはメロメロでふー。

さらに、

婚礼司会を初めて担当する際に、
19歳(ハタチなりたてだったかなぁ?)
の私を信用して、チャンスを下さった女性と、
数年ぶりに再会♡



当時と変わらぬ美貌!そして、安心感。
違うのは、プライベート感が増えて、
呼び方だけ…♡(笑)
かわいいお子さんにも はじめまして 出来ました✧
たまらん!!

極め付けは…!!


愛しの姪っ子2人に会えたことー!!

プールの習い事に応援に行ったんですが、
以前は出来なかった事が出来るようになっていたりと、
成長を感じて、感動しました。

あっけー!会いたかったよー。

ちょっと たどたどしく喋るのが可愛かったんですが、
どんどん、流暢に。

いつか、クールに、
「あ、こんにちは」とか言われる日も来ちゃうんだろうなぁ。(笑)

世の中の親御さんが、
かわいい。
健やかに大きくなって欲しい。

でも、
どうか、時よ止まれ!

なんて葛藤する気持ちが、
少しわかった気がした1日でした。(笑)


久しぶりにゆっくりとした時間。
時の流れが穏やかです。

| | コメント (1)

2017年9月30日 (土)

今日のご褒美!!



八天堂のクリームパン!
期間限定のカフェオレー!!
大好きー大好きー!!

この前にどんぶりご飯で親子丼を完食しているのは
ここだけの話…!笑





今日の現場のお話は、
明日の婚礼司会&打合せが終わってから綴りますね。
すごく楽しい現場でした!!
感謝!!

ひとまず、身体を休めて
明日に備えます!!

おやすみなさいー!

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

想いは伝わる

来週先輩と観劇を予定していたのですが、
さらに今日も行けることになりまして…。


ウォー!してきました。

可愛い妹のような存在であり、
高校の頃は部活の先輩と後輩として
仕事では時にパートナー
時にクライアントさまとしても
お世話になってきた

Yちゃん!!
本当にありがとう!!!

プレスプレビュー(プレ公演)の際は
お仕事モードが抜けず、涙も堪えることが出来たのですが、

今日はいきなり冒頭からボロ泣き…。
感動し通しでした。

役者さんの「情熱」や「想い」って、
手に取るように伝わってきますね。

魂込めて演じていらっしゃるのが伝わってきて、
すっごいパワーをもらいました。

わたしも、こういう
ひとつひとつに魂込めた仕事。
丁寧な、血の通った仕事がしたい。

いつも心から思う気持ちを、
再度燃やすことができました。

カーテンコールで、
以前トークショーでご一緒させていただいた
ナラ役の辻さんがこっそりウインクをしてくれた気がしたのは…♡

Yちゃんもそう言ってくれたので、
気のせいじゃないと信じ込みます。(笑)


あー!また頑張れる!!
さて、この後は打合せ、
2組のカップルのお話を聞いて
婚礼司会の支度を整えてきます!!

うーーーっし!!!

あ、じゃない。



ウォーーーーー!!!!!!!

でした(笑)

土日は滝野すずらん丘陵公園におります。
第7回北海道キャンピングフェア!!

キャンプ・アウトドア好きな方
是非遊びにいらしてくださいね!(^^)

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

珈琲にこだわってみる

私、水モノに強くなる!
それが2016年度の目標でした。

温泉ソムリエマスターの資格も取りましたし、
珈琲やお抹茶にも目覚めました!

そして、IPA系をはじめとする地ビールや
日本酒に至っては
新篠津のどぶろくまで手を出しました。笑


今日は、先日テレビで見た受け売りで…


コレで…入れてみました!!

お父さん。ありがとう。
器具、借ります…。
返す気、ありません。笑


これ、紅茶入れるときに使っていたんですが、
元々は珈琲を美味しく入れる為の器具だったそうで…。

通りでHARIO製なワケだぁ。



うん…
ハンドドリップよりは薄めに出る…。
これは練習だ。笑


オマケ…
今日作った美味しいものたち


湯葉を使ったあんかけご飯


黒豆茶&きな粉黒みつ餅


今日も美味しくて幸せ。
ちょっとゆったりとした時間を過ごせて、幸せ。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

ありがとう(^^)

今日は友人に付き合ってもらって、
新さっぽろで行われている
「がんばっぺ!東北〜ともに知ろう!!3.11〜第6弾」に顔を出して来ました!!


3.11に合わせて今年も東北を共に訪れた
北星の鈴木先生と、
偶然にも、雪まつりの会場でお手伝いをしてくれている学生さんにも再会できました!!

震災〜避難生活〜現在といろんな経験談を訪問のたびに伝えてくださっている
釜石の漁師 松本さん


2016.3.10


2017.3.10

その松本さんから仕入れた新鮮なワカメは
今年も…

大人気だったみたいです!!

人と人が繋がれて
思い合えてることが感じられて

本当にご縁に感謝だなぁと改めて思いました。

この時間に、忙しい中付き合ってくれた
友人にも♡
感謝♡



彼女のお姉さまオススメのお茶もゲットン!

大好きな新さっぽろで、
お買い物も楽しんで来ました(^^)

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

ご褒美に…




現場終わりには、
ふぃーと腰が砕けるような達成感と
どこか 終わってしまった寂しさと
そして、アドレナリンと…。

毎度 不思議な心持ちになります。笑

車を走らせながら…。
帰宅のつもりが…家を通りすぎ…。

来ちゃった!!

久しぶりの私の
リフレッシュ空間!!

または、瞑想空間!!笑

だぁい好きな「豊平峡温泉」へ!!








この中庭の、渾々と流れる源泉と、
豊かな温泉だからこそ存在する
緑色のシアノバクテリア(酸素を発生するもの)
の景色を見ながらの…。

この組み合わせがだぁいすきなんだぁ。

いっただっきまーす!(^^)

あぁ、幸せです。

そして、この後はさらなる幸せが待っている…!!

ふやけて、元気回復します!
そして、いろんな事も考えて、
明日にパワーを繋げます!!!

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

食べるってシアワセ






最近、食べてばかりいましたので…。



(食べてる時ってシアワセだよねー!の会話の瞬間!(笑))

今日の夕食は控えめに…。
大好きなナットゥー!!
小粒&ひきわりブレンド!



キムチはカクテキと、
南幌温泉ハート&ハートで買った名物のキャベツキムチを…!!


さて、明日の衣装が決まりましたので、
台本を頭に入れながら、
支度を進める…
ひたすらに…すすめる。


明日は2現場
気持ちをしっかり持ち続けて、
来てくださった方に、最高の時間を…!!

がんばる。


でも、ファイターズの試合も気になって…。

キョロキョロ。(笑)

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

何事もチャレンジ

お抹茶が飲みたくて…


友人が教えてくれた京都の手ぬぐいのお店
SOUSOUの…一服茶セット✧
ゲットしてしまいました!


実は…
前に、お茶の教室に少しだけ通って、
淹れ方だけは教わったんです。

シャパシャパと立てている時が
たまらなく気持ちいい〜!

飲んで幸せ〜!!

コーヒーとお抹茶と、
気分で選んで
毎日チャレンジしようと思います(^^)

| | コメント (1)

より以前の記事一覧