☆お勧めのお店☆

2017年2月 2日 (木)

姉妹のじかん②美瑛・東川編

過去日記 1月27日


奇遇にも翌朝…全国ネットで、白ひげの滝が出ていました!(笑)

えー!

続きを読む "姉妹のじかん②美瑛・東川編"

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

姉妹のじかん① 富良野・美瑛編

1月26日〜は姉と最高の時間を過ごせました(^^)



義兄に姪っ子を見てもらって、姉妹水入らずの旅!(ありがとね)

続きを読む "姉妹のじかん① 富良野・美瑛編"

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

さらなるご褒美

でっへっへー!
実家に少し顔を出し、


かわいい愛犬&姪っ子たちと戯れ♡
懐かしい!このゲーム✧



電気暗くしたらキラキラなのー!って。
ホントだね〜!まるで水の揺らぎ✧

その後は…




含ヨウ素 ナトリウム-塩化物強塩泉
掛け流し
の新篠津たっぷの湯でふやけてまいりました!

最高のご褒美✧

がしかし…。




海外からの修学旅行生がホットスプリングの楽しみ方を知らず、

騒ぐ&雪やタオルをバンバン入れる
(寒いらしく露天風呂に浴衣で行き、ギリギリラインまで〜あー!濡れちゃった〜って入ってた)

わかるわかる。
テンション上がるよね!

わかるわかる。
文化の違いもあるよね!



あ”ーーーー!!!!!

あかーーーーん!笑

ここは、大人らしく!
正しい入り方を教えてやろうやないか!!

入り口の階段を塞いでいる彼女たちを横目に

石で擦りむきそうになりつつも、その横のルートから入ることを試み…。

スチャっ!!
と、堂々と全裸に タオルを畳み、
頭に乗せて…。

こやで。
こやって入るんやで。

と一挙手一投足を見せつけようとするも…。




ダメだ…全然こっち見てない。笑

ガマンするとしよう…。

男風呂はますます賑やかだ…。
誰か溺れてないか?笑


雪まつりを前に切実に思うこと…。
外国語の語彙力が欲しい…。笑

そうすれば、嫌な感じじゃなく、楽しい会話の中で、
レディーの嗜みさぁ〜
教えてあげられた気もすんだけんども。笑

今は暗いけど、目の前はしのつ湖がひろがってるんだよ!とか。
ここは、札幌からも温泉好きが来るとても良いお湯だよ!とか。
あぁ…後のまつりですね。


さて、明日は2現場です!
気合い入れて!
楽しく!!
頑張ってきまーす(^^)



ナレーション録りの余談ですが…
私の髪はクセが強く、ヘッドフォンをした途端に
その刺激で

全力で外にハネます!笑

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

まったりタイム

昨夜は大好きなお店に久しぶりに行けました!
ノースコンチネント

お肉とソースを好きな組み合わせで…✧

十勝のジャージーと梅の和風ソースをあわせて…


小樽で醸造されている、余市の梨を使ったビール!
アルコールは5パーセント
ジュースのようにフルーティで飲みやすく、ビールの概念が変わる


話に花が咲き、もう一件、
月見荘珈琲


キャラメルチーズケーキ

クレームブリュレみたいなドリンクにラム酒の香り

お皿のデコが素敵✧

んん〜美味しいもの食べて、飲んで✧
良い時間を過ごしました(^^)!

秘密にしておきたいけれど、教えてあげたい!
そんなオススメのお店です!
さ!明日からも頑張ろうー!!

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

ユニクロ最強説

昨夜の札幌も寒かったんですが、
インナーにユニクロのライトダウンベストを着たら


あれ?
全然寒く感じなかったぞ…?!

ユニクロ最強説!!

ヒートテック&ベストで
寒い所も どこへでも行けますね✧(^^)

今日もこのインナーダウンスタイルで、
年内最後の忘年会に行って着ます!

今年は何件…仲間と年忘れしたんだろう…。笑
幸せですね(^^)

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

サンタ明美

今年も頑張っちゃいました!
…というか出来てしまいましたw

クリぼっちのサンタ明美から、両親へ。
回らないお寿司のプレゼント!





ナマモノはさすがに枕元には置けないからね〜。笑
夢心地の美味しい時間でした♡



柿八さんのお料理やお寿司はどれも美味しいのですが、
中でもお稲荷さんが絶品!!



柚子と胡麻が薫って、皮がモッチモチです!
いやぁ。毎日でも食べたい!!

お世話になっている方が教えてくださったお店で、
すっかり惚れ込んでおります。


実は、明日からとても光栄な
エスタUNIQLOさんの展示が始まるのですが、
その、嬉しい報告も合わせて両親にする事が出来ました。

皆様にも、後日、ご報告させていただきますね!

明日は、ミスターコンサドーレこと、曽田雄志さんとご一緒させていただいてのお仕事です!

年内は明日で仕事納め!
その後は事務処理など、現場ではなく、家での仕事が続きます。

明日も精一杯 頑張って来ます!!(^^)

| | コメント (2)

2016年12月19日 (月)

豊かな時間①



しばれますね…カモは寒くないのかなぁ?
足が霜焼けになったりしないのかなぁ。(笑)

ツルツル路面にカモ化?ペンギン化?しながら、
大好きな友人達と最高の時間を過ごしました。






MCの尊敬する仲間でもあり、
UHBの番組で一緒でした、宮地聖子さん(^^)
会えて嬉しい!!
ホテルランチ&ケーキバイキング!


からの〜




ちょっと勉強にも付き合ってもらって…。
こんな写真も!


栗山監督〜!!!!!
バンザーイ!
バンザーイ!!

日本茶の専門店に行こうと移動すると…。

(子供を撮る親御さんの気持ちがよくわかりました…。肝心な看板入ってない…!(笑))
大好きな人といると、良いご縁がやってくる…とは、私の持論。




素敵な空間だね〜と感動していると。
お隣にいらしていたファミリーが!





ニセコで日本茶のお店「グリーン茶草(さそう)」をオープンさせていらっしゃるご家族
ジュンイチロウさん
ステファニーさん
チセくん で!(^^)

コーヒーより紅茶がもともと好きだったというステファニーさんが
せっかく日本に住んでいるし、もっと日本のお茶を知りたいなぁと思ったところ、
こちらの「日本茶にちげつ」の店主
あけたゆうこさんに出会い、
魅了されたんだそうです!



スゴイ絆の空間にお邪魔したね〜!
ニセコに遊びに来てね〜!
なんて、素敵な時間を共有できて、
聖子さんと、必ずやニセコに行こう!と楽しみな約束が出来ました!

ほんっとこういう出逢いとご縁って宝物。
幸せで癒される時間…!!
ありがとう!!



飾らず気さくで、
「そのまま」がキラキラ輝いている聖子さんが、
ほんっと大好きです。


写真を撮る聖子さんを写真に撮るわたし。笑


②に続く…!

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

新!さっぽろ RE BORN

新さっぽろの複合施設が、今日リニューアルオープン!

1977年の開業以来のビックリニューアル!!
テーマは 「くらし たのしく あたらしく」






昨日、少し雰囲気を味わってきました!!
















なにこれー!お土産にもピッタリ!
面白すぎるよー!
(許可をいただいています)

道内初出店のお店や、
スイーツショップもオープンし、

リニューアル記念のお得なセットや割引、
スペシャルメニューなども勢ぞろい!!

特にサンピアザのメトロモールは、木目が基調のシックな雰囲気で、
あれ?私、いまどこにいるの?
と、過去の地形を思い出しても迷うほど…。

ガラリと雰囲気が変わりました!!

複合施設ならではの、各ショップ巡りもしやすい配置になって、ますますパワーアップした感じ!!

是非みなさんも足をお運びください(^^)

クリスマスを過ぎた頃から、
サンピアザ・デュオのコマーシャルが流れます!
「冬OFF祭」
今年もナレーションをお任せいただいていますので、
テレビで流れた時は、 ハッ?!っと
気付いていただけたら、嬉しいなぁ(^^)

| | コメント (2)

2016年12月12日 (月)

オイシイ時間





昨夜は、アジアンな忘年会?を兼ねたデート♡
眼下にホワイトイルミネーションの灯りや、再点灯式を眺めながら…。





4時30分に点灯して、毎時00分に合わせて一度ライトを消して、再点灯しているんですね✧

点灯セレモニーでお世話になっておきながら、その情報は知らなかった…!!笑

ルトロアの中の「スパイスマーケット」というお店に行きました!
生春巻き絶品でお代わりしちゃいましたよ!


シメに、気になっていた、オーガニックにこだわる「ノイモンドコーヒー」へ!!




ここ、コーヒー、お砂糖、ミルクもオーガニック!というこだわりだけでなく、

アイスが!!
アイスが種類豊富、かつ濃厚で!
野菜を使ったものや黒千石を使ったものなんかもあるんですね〜✧

話題も笑いも尽きない、あっという間の時間でした…♡
パワー補給✧(^^)

| | コメント (3)

2016年12月 3日 (土)

新篠津たっぷの湯 最高!

宿泊者は24時までだったので、湯ったりして参りました。

ph7.5の弱アルカリ性の掛け流し温泉!!

含ヨウ素 ナトリウム−塩化物「強」塩泉
見た目にまさに、あの、うがい薬のような茶色✧
微淡黄色(びたんおうしょく)という泉色名が掲げられていました。

体が芯から温まり、湯冷めしにくい温泉!

ナトリウム成分が、限りなく100ミリバル近く含まれている
(20ミリバルをこえると、成分表記に載ります)

しかも、温泉分析表は10年間有効なうち、
昨年9月取得なので、最新情報!!

舐めていないのに、なぜか顔を撫でる手で
しょっぱいのがわかる!笑

普通ならph7.5ともなれば、
肌を撫でる際にヌルっまで行かないにしても、すべるような肌触りを感じられるはずが、

手がキュ!キュ!と進まぬ程に止まるのは、
この塩分の影響と思われる。

湧出量も豊富で、豊かなお湯〜!

打たせ湯(2)
内湯(広め1・ジャグジー1)
サウナ(テレビ付き)
水風呂
露天風呂


露天風呂は波立つほどの強風でしたが、
源泉温度52度で、吹き出し近くは温度も最高!

湯の華がユラユラ舞う豊かさに感動!!

日没までは しのつ湖が見えるようです✧
(過去2回の入浴は、どちらも日没後…)

毎月15日は村民無料!なんて粋な日も設けているようで。
地域に根ざした場所にお邪魔している感も良い。

お料理も美味しいし、

19時まで営業のジェラート屋さんも
素材を生かしていて美味しかったです!





エスプレッソと、栗きんとん
(コーヒーやキャラメル系に目がないのです…)

本当は きな粉とか、かぼちゃも気になったなぁ。

ぜひ 道の駅・新篠津=たっぷの湯 に
皆さんもお出掛けしてみて下さい(^^)


以前見た、忘れられない景色。
しのつ湖に沈む夕日です


前日オーシャンビューならぬ、
レイクビュー✧
宿泊もオススメ!!



※入浴の際は、心臓に遠いところから、必ず「かけ湯」をして、温度変化に体を慣らしてあげましょう!
これからの季節、特に北海道は徹底していただきたいです。
交通事故で亡くなる方以上に、お風呂などで心臓に負担がかかって亡くなったり、ヒートショックで亡くなる方が多いのが現実です。

全 温泉ソムリエからの、お願いでした。
(たっぷの湯はかけ湯がないので、入ってすぐの広い洗い場に着いたら、シャワーで足元から、徐々に、上に上にと お湯をかけていってあげてください)

| | コメント (2)